fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

本当に辛い時に抱きしめてくれる人が居ない【家事と育児は止まらない】そんな今日

今週のお題の質問が「お風呂で温まっていますか?」の「温まっていますか?」だけが見えて胸を締め付けてきます
f:id:fukuchanel33:20211012142709j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

昨日、仕事を欠勤からの病院からの胃腸炎って診断結果

 

土曜日 寒気、吐き気、右胸下の痛み(市販薬を規定倍飲み)

日曜日    吐き気、右胸下の痛み(市販薬を規定倍飲み)、頭痛

月曜日    吐き気、右胸下の痛み、左胸下の痛み、みぞおちの痛み

       朝食後にゲップ止まらず、吐き気倍増 こりゃ人として仕事できん笑

 

日曜日は子供と遊んだりしたんですけどね 無理ない範囲で

でも お父さん方、男性を見るとなったので精神的かな~と思っていましたが

月曜日のゲップでギブアップ

 

腸炎と診断いただき、初日は絶食・・・好きなのに、食べるの好きなのに

 

f:id:fukuchanel33:20211012142724j:image

 

軽い胃腸炎だから、取り敢えず3日分 めっっっっちゃまずいの

 

今日は仕事場に到着するなり

「自分(が理由で休み)なんやろー?」と皆が言ってれて、謝罪まわり

 

 

止まらない汗

 

 

「退場!」「それは異常ですよ」「はよ帰り」

 

ウメさん「見守りと交換したら(よくない)!?」

 

「いいけん帰って?」笑

 

これから始まるのに・・・

鏡を見たら尋常じゃない位の汗   滝のような汗

帰らせてくれる職場に感謝(人いないのに申し訳ない。年末でやめようと思っていた心が揺らぐは・・・)

 

患者さんに「あんた帰るとね」「きち~んと休みぃよ」 ありがとうございます

 

朝一で「ほら、アタシってデリケートじゃない?」からのズコーって皆で笑って1時間しないうちに退場で・・・ごめんなさい

(このサイトとか「福岡うめ」活動は知らないからここ言わなくてもいいのだけれど本当に・・・ね。体調管理も仕事のうちって言うのに駄目な社会人です)

 

昨日は病院帰りに家の買い物やら郵便局へ(平日の窓口使える時間に仕事じゃない事がレアで寄りました)行ったりしたので今日は大人しく真っ直ぐに帰宅

 

車に乗せていたものを出していたので、片付けつつ再度積み直ししました

もうね、なんの汗か分からない(笑)

シャワー浴びて朝食後の痛みとともに布団へ たまに苦しむウメさん(笑)

 

ウメ夫は特にリアクションなく出勤です

次に会うとしても夜中(私が待たなければ)か朝リビングで寝たウメ夫と起床した子供とともに挨拶してすれ違うぐらい

 

痛みと汗で起きて、洗濯物してなかったからして、干して遅めの昼の薬を服用

薬飲んでるのに、水飲んだせいで気持ち悪い

落ち着いて気晴らしにPC・・・打ちながら、結構辛いんじゃないか自分?

 

て、ことで聞きまくってます

Pink

  • J-Pop
F**kin' Perfect

F**kin' Perfect

  • ピンク
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

繰り返し繰り返し

 

 

感染しない胃腸炎って言われたけれど、大袈裟かもしれないけれど

洗濯物取り込んで、子供の晩御飯用意して寝ます

明日の仕事は絶対に休めないので取り敢えず寝る!

 

じっとしているならPCいけるんじゃねっと思っていましたがそうもいかず・・・

背中も痛くなってきたので(大袈裟なところある)それでは!!

 

 

みなさまもご自愛ください

 

 

では 生きてまた次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう