fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

自分のキャパ 仕事だけ一生懸命【120%維持の間違い】

 

f:id:fukuchanel33:20210711022927j:image

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

ウメさんの摂食障害のパターンが過食→拒食の流れというのが出来上がっているのが分かったので(5年位前)あまりにも食べ続ける

 

 

 

きちんと体を休めれていますか?

 

どんな時に「自分、今ストレスを感じているな」と気付けて、発散できていますか?

 

 

ウメさんは仕事になると集中しすぎてしまって体が悲鳴を上げていた時の症状は↓

眠りに関して

・同じ夢でうなされる

・眠れない か、1時間おきに目が覚める

・寝起きの体が重い(当たり前と思っていたので中々気付けなかった)

・突然睡魔に襲われる、秒寝(仕事のとき以外)

ここからは色々

・味は何でもいい、記憶に残らない

・何かを口に入れていないと吐き気がする(仕事中以外)

・チョコレートに執着していた気がします

・常に頭痛

・脳みそにモヤがかかっている感じ(長くそんな感じで抜け出すまで分からなかった)

・左顔面にしびれ、痙攣

・右瞼に定期的にピクッと痙攣?チックのような動き

・全身、ところどころ、痣が浮き出てくる

・元々の腰痛悪化、家では杖か歩けない(仕事時は薬と気持ちでごまかし)

 

夫からの言葉も耳に入らず、子供からの相手を欲している「ヘルプ」も聞こえず、

ひたすら仕事仕事仕事←この異常にすら気付けていない為、友人にも話さず

 

会社のストレスチェックの異常値、心療内科への受診

それでも血液検査の異常なく、受診しても会話は当たり障りなく問題ないように考えて受け答え出来る為、チェックの異常は「たまたま」にもっていった

(一対一なら思っている方向にある程度は誘導していける時があるので☆彡)

 

もし、こんな症状あったら仕事辞めてみて(^_-)☆彡

貯金がなくとも失業保険とか、生活保護とかあるのと派遣社員としての医療・介護も仕事ありますよ!

 

自律神経がおかしかったり、もともとだしな~と思っていても

本来、元々、生命維持に関係ない薬は飲まなくていいものと思うのです

8錠から頭痛時の市販薬のみにもっていけたウメさんが伝えるので少し信じてみて欲しいのです

あれよ婦人科の薬は生理不順の為でもあるのでノーカンでお願いします~

 

120%の時と80%の時をわけないと体も心も維持できなくて

決める時に決めるってこの事で

80%でもこなせるようになる為の90、85と落としていって・・・

ウメさんはまだまだ上手に付き合えなくって

120%から100%までにはいけるようになりました

これはずっと120%脳みそだった時からに比べたら成長しております!!

 

人がいなければやるしかないけれど

居続ける理由にメリットがあるのか他でも同じメリットないのか

辞める話は言いにくい?辞める話で攻撃してくるような職場

そんなことを言うような職場なら自分の選択は間違いじゃなかったって事

だから人が辞めていく 縁がなかっただけ それより自分の健康

 

全ての状況があてはまるものではないけれど

この症状は異常なので仕事量を調節するなり転職するなり

・・・相談窓口に相談するなりした方が良いです 

生きてりゃやり直しきくので

 

今なら思う・・・異常やん(^^;

【平均的な他人の生活、健康的な人間の生活、基準】を知ると自分の無茶ぶりがよく分かる そして近付くと上手に付き合えていると思えるようになってきている

 

この文章は朝の4時に打っていて、、今日はいつもより1時間も遅い7時起きで、仕事休みだからこそ出来ることであり、更には私のストレス発散でもあるわけで

一般的には眠れていない事の異常であり、私にとっての健康でもある

色々な健康との折り合いをつけて生きていこう

 

目指せ100%と80%

全て一人で穴埋めしないで、息抜きしながら、時々楽しんで金稼ぎ

 

では、おやすみなさい

 

 

 

では では 生きてまた次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう