fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

AIタイトル 【子供の体調管理と仕事】

福岡空港
f:id:fukuchanel33:20230925215052j:image

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

 

子供の体調不良により、5時間のみ直行直帰になりました。

嫌味言われるぐらいなら欠勤した方が良かったか悩む所・・・

 

子供は悪くない。 謝る姿、言葉をみせたくなかったから家から出て話したかったけど

そうも出来ないから聞こえてしまってごめんなさい。

前の職場に戻ろうかな、とも思ってしまうよ。

 

軽めならな  ひとりで過ごしても問題ない年齢なんだと思うんだけど

熱40度よ 前日から連絡して「家族の体調管理も仕事のうち」

いや 閉じ込めておけってか

 

分かり合えないな

前に呟いてた 

「なんであたしの周りいなくなっちゃうんだろう」  そりゃそう

 

インフルエンザとか子供もなりたくてなったわけじゃないし

私も欠勤したくてするわけじゃない

そんな中掛ける言葉が嫌味なのは間違ってる

 

カロナール飲ませて普段寝ないリビングこたつで横になってる子供を

キッチンから眺めつつ打ってる

布団をひくのは嫌で テレビの声と誰かがいるリビングに居たいんだって

こたつはついてないし 普段はいないのにいるのは弱っているんだなぁと思う

 

今までは、悩む時点で母親失格だと思いながら結局は欠勤してたけれど

今日は前日40度・朝39度・昼38度、再度38度

落ち着いてきている・・・携帯持たせて行ってきます

 

 

頼る人が居ない時どうしていますか どうしたらいいんだろう

 

実際に迷惑をかけているのは分かっているから開き直るのがいいって

難しいのです それでもってしてくれていた前職に戻ろうかな、とブレついている

子育てしづらい職場だ

 

 

ふう

 

ごめんね またね