fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

写真とカメラと子供【子供が見る見たい景色】

ヘンなポーズをとったので撮ろうとしたらソッポ向かれました(笑)
f:id:fukuchanel33:20220404132734j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

まだ子供が相手をしてくれるので宇美八幡宮からの宇美公園へ

 

宇美八幡宮から真っ直ぐ行くと宇美八幡宮の奥宮、参拝

その後、宇美公園

 

神社で買った、子安餅とたい焼きを食

ベンチがなくなっていて驚き!

プラプラして遠回りして宇美八幡宮に戻ろうとなり軽く散歩しました

 

川沿いの桜が綺麗でした

変顔して踊り出したからウメさん腹抱えて笑ってて、

ずーっと続けていたので夫に見せようと思って携帯を向けたら

「スンッ!」←本当に言った(笑)

言いながらそっぽ向かれちゃいました そのままクルクル回ってました(笑)

 

写真を撮るタイミングはとっても難しいです

 

日々の動きと関係的に

ウメさんの子供はカメラに向かって笑っているわけじゃないので

ウメさんの顔が見えなくなるカメラを撮るという行為は

タイミングを間違えると遮断していると同じになってしまうし、

お互いの目的も変わってしまうので本当にしすぎないようにしないとダメなのです

 

時には、子供に携帯を渡して撮ってもらいます

今の所、携帯100%落としてます・・・なんで!?(笑)

「ああああああ!!ごめんなさい!ごめんなさい!」

大切にして欲しいけど転ぶのは嫌だしなぁ~・・・諦めています

 

子供の目線も好きなんですよね

なんなら子供にカメラを買いたいけれど余裕な金がない(^^;

今度インスタントカメラを渡そうと思ってます

何を大切に撮るのでしょうか

 

子供の大切な景色、綺麗と思える景色

自分とどんな違いがあるか見たいのです

 

自分を浄化!!!(笑)

 

じっくりと選んで撮るタイプの子供の撮影方法には勉強になります

そんな彼を撮るのも好きだったりします

「ちょっと」って手でズレてアピールされました(笑)

そこからツボって、二人で笑って、ふたりともブレブレになる現象もありました

 

一緒にいれる時間は少なくなってきていますが

きっと、多分、子供が大人になった時に笑って思い出せる出来事が多くありますように

 

 

なんだか重くなってしまうんよな~(笑)

 

カメラの撮り方って性格でますよね( ´艸`)

パパパパーン!はい!これぇ!  な ウメさん

ちょ、うん、ん?、これこれ   な 子供と夫

 

三者目線で自分を見ると いつもどんな風に撮ってますか??

流れるように撮る仲間はいらっしゃいますでしょうか

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう

 

 

 

アイノカタチ (feat. HIDE)

アイノカタチ (feat. HIDE)

  • provided courtesy of iTunes
アイノカタチ (feat. HIDE)

アイノカタチ (feat. HIDE)

  • provided courtesy of iTunes