fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

仕事の辛い嵐の時期、過ぎ去りまして一安心です


f:id:fukuchanel33:20220404133756j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

fukuchanel33.hatenablog.com

 

思ったより早くキツイ時期は終わりました

 

思い通りにいかない事は対人間なので仕方のないことなのですが

「仕方のないこと」「どうにか出来たこと」の基準が職場スタッフと合わないとな

 

この話が出来ないと自分が全く成長出来ないので

してくれる上司に巡り合えた時、ラッキー!!!となります

 

メンヘラ上司は自分のパワハラ的発言にも気付いていませんし

素敵上司の言葉は遮ろうとする事が多々ありまして、

2人の時に「最後まで聞きたい・怒っているとも思いませんし冷静と思っています」

と、伝えると

『勘違いされる事が多いから分かってくれてるのは嬉しい、ありがとう』

その後、しっかりとアドバイスいただきました!!!

 

『私もだけど相手が出来ると思ったらダメやんね。保険をかけとかんといけんのよ』

『言い訳と思うかもしれん。けど、言い訳を聞きたいから教えて』

 

あいや~! こんないい上司をパワーでかき消さないで!

そんでもって直属にして!!(笑)

 

メンヘラ上司は『あたし一番』が強くって

はじめは騙されていたけれど、いなくても回る、しっかり回る

『あたしがいないとダメ』ではなかった

 

ん~続けるって大切  ここはいつまでかしら

 5年はいたかった でも離婚を考えるとここでの正社員は考えにくいので・・・

まぁた Wワーク ?   難しいなぁ

 

ケアマネの試験を1度して、諦めついて・・・

子供の将来の動きが分かってくるタイミングで転職、離婚or別居

 

今の仕事が全てではないし、同時にスタッフがいつ減るかも分からない

結局、病院に戻るのかしら・・・

なんだろう 病院のスタッフ集まりに呼んでもらった時にそんな話になりました

 

心も体も酷使して働くタイプであるのよね

子供が大きくなったら夫婦の時間が多くなって、夫は夫婦円満を考えていない人なので

ウメさん一人の時間をどう使うか、になっていくと思うんです

その時にする事は仕事だろうから、仕事に没頭して良くなるなら別居がいいのかしら

 

介護の仕事なんていつでも出来るから別の仕事をって色んな人に言われていきたけれど

介護が好きなんですよね

 

子供の方が合っている、と言われるんですが  それは少人数のみ

子供の予測できない安全重視は怖い そこに全てが学習になってその子の成長に関わる

そんな荷が重すぎて耐えられません

先生方、本当に子供がお世話になっておりますm(__)m

 

認知症の本人の意識、無意識の表情の変化には気付くのが早い方と思っていて

どっちでも、人として、目上の方として関わっていきたいです

 

思い出すほどでもない、いたら心穏やかにことが運ばれてくあの人

そんな存在になりたいです 

 

明日からまた頑張ります 

34歳、馴染むまで いくつになってももまれてきます(^^;

 

業務近道は知識と経験で知る事

さっさと色々片付けることは学び続けること 真面目に一生懸命に

悪口なく折れても提案はしていく

 

でも辞める時は「困ってしまえ」と思えるくらいに動けているといいのかな

会社が死ぬまで面倒見てくれるわけじゃないので心落ち着いて仕事出来る環境がいいですね

 

あ~落ち着けれるかしら(笑)

まだまだ覚える事がいっぱいです 

顔は1度会ったら覚えられるけれど名前はスタッフでも1年たっても怪しい・・・

 

メンヘラ上司に話しかけられない状態にするにはどう動けば良いか模索中です

 

では 生きて次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう

 

 

あーあ。

あーあ。

  • provided courtesy of iTunes
あーあ。

あーあ。

  • provided courtesy of iTunes