fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

メンヘラほいほい【類はいらない者を呼ぶ】

厄を落としたい(´;ω;`)
f:id:fukuchanel33:20210630212838j:image


皆様こんにちはウメさんです    夫婦で前厄です

 

 

大概の人が新人いびりするようなメンヘラに好かれてしまって病んでいるウメさんです

 

 

「気に入れられてるよね」他の顔を知らないので分かりません

「何かやったと!?」金がかかる事は好きな人しかしません

「知り合いだったとか?」福岡県に仕事から始まった以外の知り合いはいません

 

ウメさんの友情といわれる行動は、お互いが無理なくお互いのタイミングで動いて見守ったり意見を言ったりできる関係でいいと思っています

メンヘラ上司は聞いているとベッタベタタイプで、仕事休み関係なくいつも連絡、1~10まで全て知っている関係を望んでいる・・・

 

 

無理(^^

 

 

何でなんでしょうね・・・

しょうもない事で呼ばれたり、今じゃない事で呼ばれることに怒りが出ます

 

ただ自分が気になるから周りを見ないで忙しい時間でも呼んで話して、

その間の尻ぬぐいは誰かがしてくれている事も理解していないし、

それを良しとしている会社に転職してしまった・・・

このことを考えていると泣けてきて、自分が虚しくってポロポロ

 

泣く34歳

 

ヤバくね ウメさんがメンヘラか! (笑)

 

 

ウメさん涙を見たメンヘラ上司は少し喜んでいた

ウメさんと仲が良い方に仕事話しはしていないと言ったら喜んでいた

 

実際は、めちゃめちゃ話していますがな

 

話していると言ったら、何を・どんな・内容・いつ・何処で

と 聞かれるのは分かっているから「話していない」←この話も知ってます(笑)

 

 

仕事の話は、相手が休みの時は連絡しない(大きい事は別)

      家庭があろうがなかろうが関係なく休みは休み

 

友人が仕事仲間になったので他より仲が良いのは当たり前だけれど

仕事中には出さない 仕事には関係ないから と互いに思ってます

なので

何故ここに入りたがるのかが分からず・・・年の差はありますが10年の関係

メンヘラ上司が入る隙間はないのです

いや、関わりたいならそちらでどうぞってするウメさんです

 

友人は驚いています

忠告もしてくれていたので対応はしていますがグイグイくる

絶対LINEは教えない

 

自然なLINEの聞き方を知りたい

自分から連絡先というものを聞いた事なくて、

知りたいな、お近づきになりたいな、と思っても聞き方が分からない

 

余計な事も考えてしまうんです・・・

断られたらどうしよう、嫌だったらどうしよう

反対に同じ人に何回か断ったりする事もあります

「教えたってただのメモリー増えて連絡する人、探すの面倒やしなぁ」という気持ち大

 

人間観察は好きだけど人付き合いは苦手です(^^;

自分がアレコレ難しくしているのかもしれません

 

〇〇でいいじゃん

 

無駄な連絡先があってもいいじゃん

 

 

 

のんびり生きていこう  明日もメンヘラ上司と仲間たちと仕事をしていこう

 

 

 

では 生きて次回に会いまっしょう!!!

今日 見てくれた方ありがとう