fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

花粉より、PM2.5より、【黄砂】が痒くて腫れる顔面

貝塚公園
f:id:fukuchanel33:20220404133153j:image



皆様こんにちはウメさんです

 

 

福岡に来て驚いたこと【自然】

1,寒さが痛くない事(バイクが1年中乗れる)

2,暑さが痛い事(紫外線を意識した)

3,PM2.5、黄砂がある(体に有害)

 

今日は【3】の話しです  順番を1にしたら見やすかったですね(^^;

 

ウメさんの体に一番合わなかった黄砂

顔面が赤くなり、痒くなり、腫れる・・・こんな毎年・・・

 

予防としては軟膏をベッタベタに塗ったぐること・・・

顔はテッカテカ(´;ω;`) 忘れると真っ赤に腫れる(´;ω;`)

 

最近のウメさんはテッカテカです

仕事も眉毛のみであとは軟膏塗って終わりです

マスク荒れも転職後N95マスクしなくなったので傷もなくなり

たまに出来る吹き出物のみ

 

本当は、ネイルも髪色も・・・なんなら整形もしたいのですが

出来ていません

年齢とかあるかもですが関係なく自分がしたい事をしている人は羨ましい

 

いつもの脱線ですが 戻しまして

コロナに感染してから花粉症が治りはしていないんですが少し良くなった気がします

 

PMも黄砂も咳払いが出るので嫌だなぁと

周りが嫌よね・・・「コロナ!?」ってなると思います

出ないようにしていても、いつ出るかハラハラ

 

PMを知った時は、ここにいて肺は大丈夫なのだろうか?

と思いながら煙草を吸っていました(禁煙12年目もう吸わない予定)

 

コロナもですが、黄砂も落ち着くといいなぁ

 

出産後お肌が弱くなりました  お肌も心もデリケ~ト~~~

・・・ツッコミくださーい!!

 

 

みなさまのお肌事情が良くなりますように

 

人生で一度でいいから、すっぴん毛穴なしになってみたいウメさんでした!

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう