fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

AIタイトル【パワハラの影響で退職した経験を綴る】

 

皆様こんにちは(/・ω・)/

 

本日、パワハラにより退職しましたウメさんです(/・ω・)/

 

 

 

見渡すと敵ひとりだった

 

 

直属の上司であり、3カ月の無視は他の利用者対応もままならず仕事にならない

大きい会社だったけれどパワハラ窓口なく終わった

 

引き継ぎなんかよりさっさと失せろって具合の無視だったので終了

 

馬鹿にしすぎだろ そんなことをされていい人間じゃない

人としてのプライドを思い出し退職

 

戦う気力なし

パワハラ受けて3年内なら訴えられるから

気が向いたら、訴えよ~ぐらいの気持ちで生きてく

 

以前されていた人の事をしっかり守ったり対応しなかったから因果応報的な

2年で10人辞め で やっと社長の耳に届いたらしい

 

見る目なかったわ 

ついていくってか 支えたいと思った人だったから

長いで会社とも考えてて

 

職場の雰囲気を悪くしたかったわけじゃないから去る

歴代皆同じ理由で退職していく 理由なんてどうとでもつくれるからね

戻って来る人はいないのが納得 私も2度と一緒に仕事したくない

 

最後の挨拶も大きい声で言っての無視だったけど人として終われた

職員、利用者、家族の前での無視だったから凄く不思議

それで、なんで被害者発言できるのか なんで下がついてくると思うのか

新人さんは( ゚д゚)一時停止

されればされるほど、退職の選択は正しかったと背中押してもらった

無視といつのは誰も成長しないとても無駄な時間だった

辞める日も話していた人が「辞めるなら他人」て態度になったり人間模様が垣間見えた

LINEもほどほどにできたり

 

今後は

他人へ早めの相談や約束事は書類にしていくと勉強になった

 

知り合いや一歩先に退職していた人等には

「あんなに慕っててもあんなんなるなら病気だよ」「お疲れ様」

「飲みに行こうね\(^o^)/」・・・飲みたいだけだろうな!(^^)!

家族にも 友人にもあたたかい言葉いただいて・・・

 

痙攣してたり、胃がやられてたり、眠れなかった自分に「もっと早く抜け出していいよ!」って「もっと人に言っていいよ!」って教えてやりたい( ´艸`)

 

 

少しの間、ニートを楽しみます( ..)φメモメモ

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう