fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

AIタイトル【ソロ登山初挑戦!梅雨前の独り冒険】・・・そんな大きい事ではない(/・ω・)/

立花山 頂上
f:id:fukuchanel33:20240613152656j:image

 

皆様こんにちはウメさんです

 

そろそろ 梅雨がやって来るとの事だったので

 

 

人生初! ソロ登山へ! 行ってきました~

 

 

 

家族では何度も行ってたのですが

まぁ初めてひとりなもんで 遭難を考えるわけです

大袈裟でもね・・・レスキューの場合とか 費用とか

なもんで 荷物が多い(/・ω・)/

 

専用なものは買えてないんですが

遭難した時を考えてラムネやら飲み物やら

 

家にある専用の杖がね 壊れてたので

置いてある竹の杖を借りました ありがとう

まず スタート地点に行くまでがバテバテ

 

落石で途中の道が目視できるレベルで少し変わっただけで何度も確認

(丁寧に案内矢印してくれているのでそれに沿って行けば良)

岩には苔があるので とっても とっても慎重に行く

道には落ち葉があるので とっても とっても慎重に行く

 

登頂45分が案内に書かれている時間  ウメさん60分

休み休み行きました 心臓バクハツすると思った(∩´∀`)∩

福岡の街並み綺麗でした 花火大会とか綺麗に見えるんだろうなあ

 

山頂でレジャーシートひいて また休んで 知らない人達と話して

知らない人達見送って まだまだ 休憩して  下りはもっと慎重 

汗のタオル新しく交換して下山! 休憩しながら

 

初心者級の山で ランニングで来られている方も何人かいたけれど

体力的に駄目な時は帰ろうと思っていたので家に帰れてよかった!

でもって 平日で人が少ない時で良かった

また のんびり ゆっくり 登りたいと思いますふふふふ( *´艸`)

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう

 

ワタリドリ

ワタリドリ

  • [Alexandros]
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ワタリドリ

ワタリドリ

  • [Alexandros]
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes