fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

子供の願い【まだ離婚しないで】

相ノ島
f:id:fukuchanel33:20230913010129j:image

 

 

皆さまこんにちはウメさんです  

 

 

子供の周りも、

ウメさんの周りも色々な幸せを求めて行動起こしている人たちに溢れていて

 

・・・離婚増えてます 

 

そりゃ 結婚しなくても幸せになれる時代ですから昔よりは選択肢も増えていますよね

 

最近になってウメさんが夫に、ウメさん個人のお願いや直して欲しいことや話し合いの提案をしなくなったことから子供が突然「離婚するなら家を出た後が良い」と

「いきなりなによ笑」ウメさん驚き返事

 

半年で3回苗字変わった子、どんどん元気がなくなった子、転校していってしまった子、他の子もいて重なって子供は子供で友達の事を考えていたようで、

ウメさんはウメさんで明るい未来の可能性があるなら離婚は大賛成派なので友人から知人から色々なタイプでの離婚話を聞いていたりと・・・

 

母と子 周りの時期が重ねっていると話し

お互いもらいすぎず話を聞いていこうぜ、と約束

(真面目に親身に話を聞きすぎて落ち込む我が子(^-^;共感能力高子)

 

ので、今後はそのような場面はスルーです スルーします

 

 

夫は大好きだよ とってもね

ただ 無視をするから真剣な話は出来ないし 話し合いも出来ない

ありがとう と ごめんなさい が言えない人間は駄目だ

マイナス打ってるけれど プラスもある ので ウメさん個人生きはまだ先の話し

 

そん時はめっちゃ面白いブログになってると思う(#^^#)

 

 

 

では 生きて次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう

 

 

 

アイネクライネ

アイネクライネ

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes