fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

辛い時、悲しい時、パートナーに抱きしめて欲しかった人生でした

自分の思い出BOXがこんなにも小さいとは思わなかった(更に軽くなりました)
f:id:fukuchanel33:20220322204356j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

昨日夫とも話しまして、夫気付いたようです。

夫婦円満の上に家族円満があることを~今更~

 

だから話しようって、話し合いは大切と何度も色んな場面で言い続けていたのに

何も届いていなかったようで・・・届け方の問題だったのかな

待つ(年単位)、手紙、メール、電話、会話での喜怒哀楽で伝える

どれも刺さらなかったようで、そのことも本人に伝えました

 

プライドも恥も捨てて、ただただ無駄に期待していたようです

「話ができるだろう」「変わるって言ってたから」

自分も変わろうと途中どんなんか聞いてもなんの言葉もなく

 

なんの会話でも負の会話はほぼ音信不通になり「仕事が忙しい」

仕事に終わりはないですか?携帯をいじれるのに、一言もなしですか?

一週間ずっと忙しいのね そうなの その間に時間は進んでいるのだけれどね

 

辛い時、悲しい時にパートナーに抱きしめて欲しかった人生でした

パートナーに辛く、悲しくさせられているのです

 

きっと何かでウメさんもしているのでしょう

でも会話がなければ、改善も対策もとれないのです

他人同士なのだから、分からないのは当然、だから話して折り合いを・・・

っていうのが合わなかったんだろうなぁ

 

 

 

 

 

ウメさんTwitterにて 昨日の夜中に打ってみました

 

 

こんなんなっても、義母の病院予約の調節は請け負ってます 偉いよね ほんと

夫から? LINEスタンプの(`・ω・´)bみたいなスタンプひとつですよ

     そんな扱いなもんです  

 

自分がされている事を言葉にしたら中々酷い扱いだったので自分でも笑ってしまった(笑)麻痺っているこの感覚をもとに戻さないといけないなぁとも思います

 

子供がまともに育って欲しい

毒親に育てられた同士の結婚は負の会話出来なきゃ終わりですね

自分が毒親になってしまう 気を付けないと

 

思ったより子供が仲良いと勘違いしているので

両親揃っていて欲しいと会話の中で言うので様子見

ただウメさんは「子供が居るから離婚しなかった」という考えにあてはまらないタイプ

自分が子供の時にこの理由で、自分のせいで、とも思って死にたくなったから

 

その時が来たら今より笑顔になれる方の選択を出来たらいいな(^^

ただただ 今は心は疲労困憊  子供にはちゃんと衣食住に会話にってしていますのでご安心を!!

 

 

 

本当は馬鹿みたいに大泣きしたい

 

起こしてしまったら子供に心配させちゃうし、

車でドライブも子供ひとりにできないし、

夫の帰宅後だと明日の仕事に影響するし・・・

 

今日だけじゃない 結局いつもひとり家で耐える

夫はドライブして、帰宅して酒飲んでリセットする  羨ましい

同じ額稼いだらそんな自由に出来るのかぁ

はやくケアマネの試験挑戦できるようになりたいです

 

 

 

そうそう とりたい資格ってありますか? これからとる予定の資格などなど

学問免除だから電気工事士も挑戦して全然違う職に転職してみて・・・

ん~難しすぎて出来ない

 

さ、明日も生きますか

 

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう