fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

反抗期と思春期がくるときの話を子供としました

空も波うってるみたい
f:id:fukuchanel33:20220317195853j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

 

子供がイライラしていたので話を聞こうにも全然理解できず・・・

 

最終八つ当たりからのウメさんに正論言われ泣くか落ち込むか不貞腐れる

 

 

取り合えず、ウメさん風呂

ウメさんも逃げ道作らずに詰めてしまう所があるので気を付けないとと・・・

 

 

離れて、頭冷えたみたいで、カリカリ勉強頑張っていました

・・・12月に終わっているはずだった勉強(^^)そりゃゲーム前にしないと

 

ゲームはしない、お母さんとテレビ見る、って事で一緒にコタツに入って見て

「・・・・・。」

「・・・・・。」

目が合い、ウメさんキッ(。-`ω-)としまして、子供は(∩´∀`)∩うふ

 

ウメさん「( ゚Д゚)!!!!!」

    「反抗期思春期こんなのしょっちゅうとか耐えられん!笑」

子供  「でも皆あるんやろ?自分もしてきたんやろ?」

ウメさん「は!?自分もしてきたんだから耐えなさいって?笑」

子供  「ふふふふ( *´艸`)うん」

ウメさん「そん時、家に誰もおらんし(・∀・)だからしてきてないし、耐えんし」

    「だいたいこっちだって人間やし、何でもありなわけないやろ(・∀・)」

    「言葉で言っても叩きがかえってきてたことしかないけどそちらがお好み?」

    「ねぇねぇねぇ」

 

 

子供が成長するって話が楽になっていくので良い~(笑)

自分はこの体験をしました、私の考えている育児ではないので実践していません

とか

人それぞれにルールがある事も伝えられて、頑張ったミニウメさん!

 

酷すぎて言えないのは保存しながらタイミング見て話す時が来たらする予定です

 

 

 

何を言っても驚く子供を笑いながら見ている過去の自分がいます(笑)

 

子離れが遅くなりそうですが、ギリギリまで見守っていきたい!

なんなら一緒になにかする事を大切にしていきたいです

 

もうね、友達友達なので・・・「人と車に気を付けり~よ~!」と見送り隊です

 

 

落ち込んで帰ってきても、その日より次の日の方がドキドキしている親あるあるな気がします(笑)

 

タツで苺に練乳かけて頬張った部分を撫でまわして怒られたウメさんです

明日はアイス食べよ~~~

 

 

 

最近、甘い物食べれてますか?  時折の糖分大切!・・・

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう

 

 

よるのあと

よるのあと

  • provided courtesy of iTunes