fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

今日の子供は反抗期の気分だったようです

天気も心も晴々だといいんだけれども~!!!笑
f:id:fukuchanel33:20210726215032j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

朝からウメ夫が子供に「夏休みに計画をして使っていいお金だよ」と渡しました

渡す相手ウメさんじゃないんか~い・・・・・。

明日がお小遣いの日なのに・・・

なんだろうなぁ!ウメ夫タイミング!!

 

10巻がなくって、結局ネット購入になりました

この漫画はいいウソ・必要なウソを漫画から教えてくれているような漫画で

ウメ夫にも読んでもらって「いいね!」となり、ウメ夫さん購入

もう終わってしまうのが悲しい

 

ネットは便利だけれども注文の仕方とかも良い経験なるかと思ったけれど時期が時期だし必要になれば一緒に書店へ行こうと思いました

 

 

 

反抗期dayはイヤイヤ期と一緒と思っています

思っていることを上手に伝えられなくて本人がイライラしている

図体が大きくなった子供

毎度「成長しているのね♡」なんて思える人間ではないので

合間合間に注意

でもね・・・今日はウメ夫が仕事休みなのでタイミングと言葉選びが悪い!笑

 

どちらかというと

ウメさん 理屈+くどくど     ウメ夫 感情+スパっと

どっちかでいくとね

説明するからねちるウメさん  機嫌で変わることもあるが全てスパっとウメ夫さん

 

子供はまず保護者で理不尽を学ぶような気がします

 

 

 

 

子供が上機嫌の時に「色々な言葉覚えてよ会話ラリーしたいじゃん」と言います

リベートというよりも会話をしたい

ウメさんが子供が理解出来るように伝えるのが苦手(実は設定)で、

嚙み砕いて伝えられるのがウメ夫さんになっているので

ウメ夫さんが仕事休みでもない限り、子供は辞書で調べるしかない(^^笑

余りやりすぎると会話がなくなるので適当にやめます

 

あぁ!また投稿時間すぎたん

 

 

誰かと会話のキャッチボール、してますか?

 

気付いたら、一方通行になっていた時のあの虚しさね(´;ω;`)忘れよう

 

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きてまた次回に会いまっしょう