fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

「ねぇ義母、マスク取れとる(・ω・)」

米の山  福岡の綺麗な夜景のひとつと思います(^^)生が一番きれい
f:id:fukuchanel33:20220317195743j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

今日は、義母デーでした

 

朝の8時半予定が8時出に それも義母の為

子供が義母に健康的になって欲しいからとサラダを作る!とのこと

ほぼ自分で出来ていたので出来たら雨も降っていたので車で送って、

そのまま家に・・・朝の混みと雨で車が多い(´;ω;`)

20分ぐらい駐車場で待って、訪問

 

「駐車料金もあるので早く行きますよ~」からのドライヤー

外に出ている私、寒い     ねぇ何で(笑) ねぇ(笑)

 

血圧も30分かかる 何分か刻んで測る 紙がもったいない 言っても聞かない

採血の結果待ち40分から60分かかる 今日は60分コース

で、診察呼ばれる おしゃべりに夢中で気付いていないので教える

もう付き添ってはいられないので待機 ウメさん少しの休憩  本読みタイム(/・ω・)/

 

次回予約に謎の説明(本人はなぜ伝わらないのかが分かっていない)

研修スタッフさん変わり、ウメさんも割り込み話を進める 

ちょいちょい参加  「ちょ、一旦待って(/・ω・)/」

 

ずーーーーーーーーーーーーーと 話してました  ボリュームも・・・

マスクもすぐズラす、外すので 

「マスク取れとる(・ω・)」「マスク取れとる(・ω・)」「マスク取れとる(・ω・)」

繰り返し 繰り返し 繰り返し

 

その後

区役所に行かないと いけないかも ってなったけど 無事解決

人には厳しいのに、ほうれんそうが抜けている夫に苛立ちのLINE「くそはげ」笑

そして、スタッフに絡む義母 

トイレに行ってただけなのに、この一瞬で何がおこるのかな( ;∀;)提出するだけなのに

 

「沢山謝って嫌だった」で関わらない きょうだいもいる

(きっかけがこれだった ってだけな気がしてきた)

ウメさんは今日も謝りまわる

「お手数かけました」「ありがとうございます」「すみません」「申し訳ないです」

次の人がいるのに職員に突っかかる どうしようもない事なのに

何なら今日の相手はみんな親切で、本当に申し訳なくって・・・

(義母にキレたくなる人の気持ちも分かる・・・ので、ウメさんが謝る)

 

ここで何かしても邪魔って時は「あっちでしよう」「はい、聞くからこっち」誘導

お金は投げるし、待つこと出来ずに「まだ出来んと!?」「遅いやろ!?」

ウメさん「まじで忍耐なさすぎ!(笑)義母は座ってたけど私は職員さんと今話し終わったでしょ?そんな一瞬で出来るわけないじゃん。ほんと、まじ忍耐頼むよ!(笑)」

もう笑ったよね 訛り消えたわ

 

帰宅は8時間労働、仕事かな?

 

 

ただ、良いところ  義母のとってもいいところは

孫(我が子以外でも)全員平等に可愛がって、悪い事は一個も言わない

きっと子供が折り紙の端切れをあげても「ありがとう!!」て言ってくれる

「嬉しかった。ありがとうって伝えといて」からの

次に会った時に必ず本人にも「ばば嬉しかったよ~ありがとうございました♡」

と言葉にしてきちんと伝えてくれる

 

その時のありがとう、会った時のありがとうは

当たり前になっていない事でもあるし、私からすると安心でもある

子供は傷付かないからですねぇ

 

だから 忍耐不足と運動能力の過信、同じ話の繰り返し、これさえ耐えれれば問題なし

これは老化現象を受け止めれてないと本人も辛いんじゃないのかなぁと思ってます

 

 

もう頑張ったから当分いいわ 夫も話し相手にならんし

次の予約は夫休みの時にした

残りの診察はウメさんと本人でやっていく・・・

1人で三回の受診対応は無理がある💦

 

まだ定期健診ほどにもなっていないから、先生と話て

暫くの間は付き添い必須   ひとつは次の内容によりけりで

誰かがやらなくちゃいけなくて・・・子供の為なので頑張る

 

 

やらなきゃいけないことって 疲れる時って多いですよね

がんばっていきまっしょう( ;∀;)b

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう