fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

【子供の視力低下】について

J!NSにて購入
f:id:fukuchanel33:20211001090610j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

視力低下避ける為にテレビ時間やゲーム時間の変更

最後にはテレビを見ない、ゲームをしない

眼下の点眼で変化みられず・・・

 

入院時の一人で(コロナ予防で見舞い、付き添い禁止)ゲームOKで渡してから急激に悪くなったけれど

「それは仕方ない!入院頑張ったんだから、学校もPC画面とは放せられないし、視力はほぼ遺伝だから!」と先生

先生ありがとう~・・・遺伝おしになると・・・うん・・・ごめん我が子

 

点眼効いていたのになぁ

年齢かぁ・・・希望は捨てずに寝る前の点眼継続中

 

 

眼鏡にして、キラキラした表情を見て、ちょっと複雑

「良かったね」「似合ってるよ」

とも言うけれど

『自分みたいにコンタクトや眼鏡を外したら手元が見えなかったり苦労するようになっちまうのか・・・』『遺伝か・・・ごめんね・・・』

とも思っての複雑な気持ちでした

 

子供の眼鏡は将来の夢に大きな支障なので本当に申し訳ない

なれるのかな・・・まだまだ夢は変わると思いますが諦めるきっかけが自分自身の努力の問題以外にならないようにしてやりたいなぁ

と思っております

 

テレビ時間は変わらず1時間(金曜ロードショーは例外←これが息抜き)

ゲームは2日に1回1時間だったのに、勉強1時間に1時間に・・・

1日どちらかの1時間

あとは漫画、小説読んだり、レゴしたり、一緒に何かしたりして過ごして居ます

 

全ては【姿勢】だったりしたり・・・

 

 

 

最近、姿勢を意識して動いたりしていますか??

ウメさんは中々できなくて、子供と気を付けちゃ~猫背になっての繰り返しです

 

では 生きてまた次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう