fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

【育児】を選ばなければならないのに【仕事】を休む事に開き直れない


f:id:fukuchanel33:20210718202627j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

仕事を休む毎に【信頼】がガタ落ちしているのが辛いのです

 

逆の時は

「仕方ないですよ」「看病も大変なので、うつらないように・・・ね!お大事に!!」

これを言うウメさんです

 

でも仕事が大変なのは分かっているし、申し訳なさすぎて悲しくなってくるんですよね・・・

あなたがいなくてもまわりますから!自意識過剰ですよ!って職場でもないのです

それだったら転職のタイミングは自分の都合だけを考えてしてるんです・・・

(転職はまだ出来ない)

 

ウメさんは本気で「お大事に」タイプなのですが 

中にはやっぱり「またですか」と思うのも事実←自分で自分の事を思う

 

ウメ夫の仕事時間を考えると交互に休むとかは出来ないし、提案も出来ないのです・・・

ウメさんも正社員・フルタイムだったら交渉出来るんですが

(日数が少ない時の方が日々緊張していました「ただでさえ(仕事に)来ていないのに何休んでんだ自分」となっていました)

 

【子供】って理由はズルいよね  でも、それなんです  ごめんなさい

自分の仕事の経験値をだだ下げしながら育児をしています

なので 周りの仲間には、こんな事を思って欲しくないので声掛けをします

 

気にしないでいて欲しいし、でも存在大切なので今日一緒に仕事出来て良かった

 

的な内容

 

でも 自分は許せない 

でも 結局は遅刻・早退・欠勤しているので許してるって事になる

でも 仕事は大切

でも 育児は親である自分

 

このループは長く続くのでしょう・・・

 

 

 

でもでもでも日記でした

 

自分の中で解決しないモヤモヤあります?

モヤモヤの解消方法あったら知りたいです(´;ω;`)

 

では 生きてまた次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう