fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

綺麗になんて入ってらんねっ!!!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 福岡うめ FukuUme (@fukuokaume)

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

やっちまいましたYO!!!

 

 

子供は6年間スイミングをしていたのですが、

辞めて結構たつし、

いつも救助用の浮きをつけて海かあっさい(浅い)川で遊んでいたので

プールに行ったとしても浮き輪で流れるプール・・・

 

果たして! 今! 泳げるのか!?

 

ということで、市民プール!

 

わたくし永久脱毛というものをやってないもんで、

家で綺麗にしたんです 腕、脇、足などなど!

肝心な【顔】剃り忘れました!! やっちまった・・・

プールなんに・・・なんなら出てるの顔なのに・・・

 

お母さん一人対子供はいませんでした!

子供連れは、泳げるお父さんが二人の子供を面倒みている組が3組に

二人の子供をお母さんとおばあちゃんで見てあげている

見学の部屋からお母さんが見てる・・・ん~マンツーマンはいませんでした!(笑)

 

大概、シングルと思われ続けてきたので・・・育てもほぼワンオペなので

シングルファーザー・マザーと会話が合うんです( ´艸`)

でもって子供は気にしていない

 

そ~し~て~

泳げないウメさんは歩行レーンから泳ぐ子供に合わせて歩いていきます

アドバイスは上手い人の動きを見て違いを伝えるだけなので、

なんの動きでも少しできます

子供がハマりそうなことや、詳しく聞いてくることは

YouTubeの先生や本を買って、やりかた・教えかたを子供と見ます(笑)

 

はじめはコツを忘れていた子供でしたが

ちょっと助言しただけで、すぐに思い出してスイスイ泳いでいました

 

職員さんもしっかり見てくれていて、尚且つ優しい ありがとうございました

ウメさんはバテバテよ・・・

体力おばけの子供と同じ動きは出来ません! カンベンシテクダサイ

 

ウメっさん太ってるし、良い運動になりました

安くて、子供の運動にもなるし、泳ぎを思い出す良い機会

週1~2でプール1時間半入ってたら少しは締まりますかね??

次は子供に泳ぎを教えてもらいます( *´艸`)

 

人に教えるって自分の見直しにもなるのかな、とも思い

ここは言わずに頼んでみました!

不安そうだったので

「不安そうな方に教わるの息できんくなりそうで不安になるけん自信もってくれん?笑

綺麗に泳げてたんですから!頼みますね先生°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」

子供『まかせなさいっ』   かわいいな

 

 

子供の希望は【大分県杉乃井ホテル】 これは、ちょ、まだ、うん

(子供にはお金は関係ないので、お金を理由に行けなくなることは100%こっちの問題なので伝えたくない+貯めて行く!)

 

またコロナで制限かけられてしますのでしょうか

今、行きたい場所ありますか?  気兼ねなく行けるようになるといいですよね

 

では 生きて次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう