fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

義母家に泊まる【子供だけ】

加工したらもっと綺麗になるはずの写真
f:id:fukuchanel33:20220404132807j:image

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

(親戚)子供同士が意気投合して、泊まることになりました

 

これで2回目なので今度は我が家に泊まってもらって(子供だけ)

大人はゆっくりタイムだなぁと思いました

 

夫は「気にせんでいい」でしたが

ウメさんの兄弟でもないし、子供同士は双子みたいなもんだから大変という話をして

少しは伝わったみたいで次は我が家になりました

 

そりゃ何もしなきゃ楽だけれども・・・

 

「いいよ」の言葉だけ聞いて、子供をみてもらい続けるのはよくないと思うんです

家族での長距離運転ですら大変なのに他人の子供の面倒までは大変かな、と

 

子供同士がどんなによくっても、怪我とか食事とかいろいろ

何より言葉・行動は家庭によってポイントが違うと思うので毎度は違うかなぁ

 

変わりがなにかあって、損得がお互い同じくらいで、双方納得で過ごして居るなら

何でもOKと思います

 

子供がいないと寂しいなぁと思うことに、いつかなれるのかしら?

 

自分の親とか・・・考えると本当に自分に似て欲しくないです

子供は、本当にウメさんみたいに生きて欲しくないです

 

親のような放任すぎている育児ではないので

同じような道ににはいきにくいと・・・

 

夫家族は優しいイメージ 本当にはバラバラにもなれない、ならないタイプ

本気で望んでいる人がいないから。

ウメさんは望むタイプで行動するタイプと思います・・・

金があったら絶縁してるし、別居もしてます

 

子供もは色んな家族のかたちがあることを知っている子です

良い、悪いは考えずに、自分の考えに合う、合わないで経験していけばいいかな

 

挨拶、返事、皿は空にする!!

意外に注意なのが、手伝いでキッチンに行ったとしても冷蔵庫は開けない

開けないもんとして動いているので子供に注意し忘れやすいのです

靴を揃えるより印象に残る出来事だったりしますね

 

・・・友達より心をひらけられやすい関係の親戚の距離感で

子供はまともに生きているのだろうか、心配です

言葉遣いが気になってしまうのです 大丈夫かしら

 

義母と義姉家族と我が子

間に入るのは当たり前の夫が入り続けて欲しい

 

子供が安心していれるところにいると

いろんなことができるので

今度は義姉夫婦にいろんなことをしてきて欲しい

 

 

それがあなたの幸せとしても (Feat. 巡音ルカ)

それがあなたの幸せとしても (Feat. 巡音ルカ)

  • Heavenz
  • J-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

 

それがあなたの幸せとしても

それがあなたの幸せとしても

  • ダズビー
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう