fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

クソ真面目に子供と向き合わなくて良い時期

ちょいと前に二人で海の中道海浜公園へ行きました〜
f:id:fukuchanel33:20220811231833j:image

 

皆様こんにちは ウメさんです🙌

 

 

子供がですね、無事に反抗期思春期の時期に入りまして

素敵な日々を過ごさせてもらってます

 

毎日、反抗記念の赤飯炊いてやろうかね🧟

 

日々二人で過ごしているので、まぁウメさんのスルースキルの足りないこと足りないこと😫

このまま脂肪と共に消えてなくなりたい🤤

 

わー!と言い合って、

ハイ!終わり!仲良し! て、家族に憧れます

 

反抗は正しくても限度があることホルモンバランス等は話しているんですが、まぁ元気

感情のジェットコースター🎢乗りっぱなしで本人もお疲れの様子

放っといて、子供には寝ることをオススメしてます←

 

子供パパには

『反抗は良いことなんだから受け止め方の問題よね』

やべー!やべーやつと結婚しちったー🤣!

その後の無言に解決方法なし

 

たまには間に入るなり、一言伝えるなり、父親の役目をしていただきたかったなぁ

良い悪いが感情タイプだから、子供がブレるので直そうって…事もしない

それが悪いとも思っていない

 

 

二人で子供の面倒を見れないのだから、子供を支えてるウメさんを支えろー!!

なんて傲慢なのかしら 信じられない 仕事で疲れているのに

ウメさんの頭の中は二人の天使と悪魔が言い合いをしています

結果、それでも父親の悪口を言わない私は偉い

と当たり前のことを自分自身にずっと褒め続けるのでしたエライエライエライ

 

子供の友達と川とプールへ行ったのですが、年齢が違えど相性が良いようで喧嘩なく過ごしていました

納得いかない所は上手にかわしあってるような?

相手の子がとても素直でマイペース、だけれど周りも見て意見を言う、挨拶も返事もしっかり

考え過ぎるうちの子供が救われているような気がしました

見ていて、私も上手にかわし合わなきゃなぁと勉強になりました

 

ですが! 母親! 甘えられてますね〜

気分が普通のとき、反抗期話しをすると『お母さんにはね〜言っちゃうんだよね〜何でかね〜』と言ってました

ウメさんは前半ふざけつつ

『まーね?母親だからね?言いやすいんじゃない?ほら?包み込む愛?でもさ?傷付くのは嫌だからお互い大切にしていかないとね?人対人なんで』なんて言いました

 

親も間違えるんでー!

 

スルースキルを手に入れられるまで、あと半年ぐらい?

 

 

皆さんの反抗期どんなんでしたー?😂

 

 

今日 見てくれた方ありがとうございます

では!また生きて会いましょう

 

 

恋だろ

恋だろ

  • wacci
  • J-Pop
  • ¥255

恋だろ

恋だろ

  • wacci
  • J-Pop
  • ¥255

恋だろ

恋だろ

  • wacci
  • J-Pop
  • ¥407

恋だろ

恋だろ

  • wacci
  • J-Pop
  • ¥255