fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

人と会うは精神・体力しっかり削られる が 適度なストレスは心に必要 なのかな?

熊本県 山鹿
f:id:fukuchanel33:20220406211835j:image

 

皆様こんにちはウメさんです

 

先月、今月は前職メンバーと食事に行ってます

世の中は週1・3でも食事に行くのは普通ななか

ウメさんは基本断るので珍しい

それでも誘ってくれるのはありがたい ただギリギリまで乗り気になれないタイプ

 

これが当たり前ではないので、これからは少しずつ外に出歩いていこうと思います

コロナがもうちょい落ち着いたら!

 

2週間に1回とか・・・

ここ最近のも旦那に子供を任せていたわけでもないので怒られる理由もないし

誰と何処で過ごそうが良いのかなぁと思います

 

子供はどんどん友達と遊ぶようになって

夫婦円満を選ばなかった夫は誰と過ごす予定なんだろうか

そこまで考えて発言していないのか

 

外で酒も飲んでないし、そろそろ飲みに行けるようになりたいな

 

好きじゃない人とは会えないけれど

人として好きな人がいる時は参加したいし、

其処で都合良い話しだけはできないから程よく聞き役

話しを振られたらパンッと言って笑わせるか、しれっと人に振るかして聞いてます

(笑)

 

聞いているのが好き

理想は1言聞いて、3~4気持ちよく話してもらって

   2言返事しながら9~10話しきったら相手は笑っている

 

ウメさん的に人と会って毎度反省もあるんですが

会った人が最後は笑っているのが理想で意識している事です

 

例えば 

愚痴、愚痴、愚痴の時に最後はスッキリして

その話題に笑って立ち向かえている考えに変わって笑っている

 

相手が自然なのが理想なのですが・・・

この感情は誰にも言ったことはないのですが・・・

みんな優しいので、どこかに気遣いが残っている人が周りにいてくれています

どんなに仲が良い友達でも思いやりがあるイメージです

 

考えると、やっぱり、どこにいった私の家族運(笑)

 

今月・先月、楽しかった 

自分の発言の反省点のストレスは時には必要なのかなと 次に発言に気を付ける為にも

「これがあたしの意見だから!!」と 投げることは簡単だけれど

受け取る側がイメージしたのを受け取ってもらえた方がいいし

「そんなつもりはなかった」を限りなく0に近づけれると思うのです

 

笑って疲れて、考えさせられる 毎日は無理だけれどやっぱ上の人の話を聞きたい

仕事が出来る人、言葉選びが綺麗な人、ボキャブラリーが満載な人、

 ↑

ウメさんのなかの仕事出来るってのは周りをの動きを見て、目張り気配りが出来る人

ウメさんが好きな人は、

目張り気配り言葉選び出来る人で、その人の頭の中を知りたくなるので

結局、上司や上の立場の方々に絡みにいきます

 

でも はじめての感情なのですが

年下の子を「この子をたらふく食べさせて、酒飲ませたいなぁ」と思いました

美味しそうに食べて、楽しそうに飲んで、話して寝て←笑( ´艸`)

 

人の幸せそうな姿は見ていたい(笑) 

のろけ話しも好き するのは恥ずかしいので聞く専門

その子は天真爛漫てだけではなく気遣いも出来るし

無理をして損もしてしまう子で周りからも人望あり

 

幸せになって欲しい

            余計なお世話 (笑)

            年上転がし上手 !!

 

人と会うと自分の変化にも気付けるので特定の人だけでなく

たま~~~~~~~~には あまり関わりない人とも話すことも

自分の脳みそには必要なのだと感じました!

 

・・・ほどほどにね(*´ω`*)

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう