fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

見ていた深夜帯のアニメがどんどんなくなっていく・・・

大分県のダム
f:id:fukuchanel33:20220404133857j:image

 

皆様こんにちはウメさんです

 

昨日、酒を飲みました   キリンの9%ぶどう酎ハイ

美味しいのよ これが

 

酔って、子供の寝顔確認して、ちょっぴり音量あげちゃって、

     進撃の巨人

 

ン?ファイナルだから このまま最終回まで駆け抜けていくかと思っていたけれど

完結編2023年放送決定! って・・・

 

鬼滅の刃とかは最近だけれど、Reゼロとか見ていたあの時期が懐かしい

小学生の時の夜中のヱヴァンゲリヲンから始まっているような気がします

大人になってもアニメは見ます ジャンプも購入します

 

子供に影響は・・・どうなんでしょう

ウメさん的には自分が出来る範囲での購入とかは止めもしないので・・・

漫画は少し買っていますね お小遣いから

それと上手に夫にねだってます(笑)

 

相手の好きなものに毛嫌いしない、関係ないって感じなので

子供が恥ずかしいと思う人がいる、隠している人もいる

そんな環境はいくらでもあるので

自分が隠したくなったら隠せばいいし、堂々とする事が悪でもない

 

そんな育て方で

すみっコぐらしの可愛いハンカチを「ハンカチやし」と堂々と持っていっております

たまに恥ずかしいスイッチはいって「持っといて」と渡されます(笑)

 

物を大切にする心は大切ですから~!

時に子供が他人を言う時もあります

『何であんな〇〇』

「好きなもんを他人に迷惑かけずに好きにして何が悪い」と言い

〇〇愛を語るウメさん、これでも浅い知識だというと驚く子供

 

何事も歴史があるから、と話を歴史にもっていく・・・

子供「もうアンパンマンが恥ずかしい」

ウメ「それも成長だ。アンパンマン誕生、やなせたかしさんの話をしよう」

 

見向きもしなくなったアニメ、これから触れていくアニメ、

これはアニメだけの話しではなく、ここから広げられる環境でもあると思っていて

興味がないアニメは、わざわざ教えなくてもいいかな、とも思うけれど

結構ひろげられるから、子供のアニメだからといって見ないのは勿体なかったりする

作成者は大人なので、四季があったり、話は膨らませたり上手に脱線していける・・・

 

ただ、我が子には深夜のアニメはまだ早い!(笑)

意外に私の幸せのひとときなのかもしれない

お題「ささやかな幸せ」

あ、ささやかな幸せ!

 

たかかアニメ されどアニメ     名言みたいな( ´艸`)

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう

 

 

お題「気になる番組」

 

 

悪魔の子

悪魔の子

  • ヒグチアイ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes