fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

スーパーで5分を押す知らない御婦人【33歳と80歳過ぎの会話】

雑草の中に白い彼岸花
f:id:fukuchanel33:20210718203030j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

のんびり一人で買い物 思ったより沢山、購入しました 

「メモ通り買ったんだけどなぁ・・・」 3カゴ

 

サッカー台(袋を入れる所)は端っこに行って、ゆっくり袋詰め

 

感じる視線  ウメさん「??」見る( ´∀` )

話しかけにくる御婦人

 

御婦人「この袋は何処に売ってるの?」「水に強い?」「丈夫?」

ウメさんは色々持ってきた袋を紹介(IKEAのやつとか100均のやつとか)

からの

御婦人のズレるマスクを直すウメさん

 

今の時期マスクは必要よ! 両手で直してやったわ💛

 

御婦人、再度同じ質問をしてくる

丁寧に回答していたウメさんもズレるマスクにタメ語の御婦人にタメ語になり

その後の買い物の話とか最近の気温変化の話・・・もうね、気付きますよ 

 

御婦人「ここから5分ぐらいなの」

 

( ^ω^)・・・寂しいんやろ 

ここから先は【目上の方には敬語をきちんと話すべき!】という方には不快になりますので読まないでくださいね

 

 

ウメさん「ほんと?私もよく来るけん、また会えるやろうね(^^」

 

御婦人「そ、そうやね ここから5分ぐらいやから・・・」

 

ウメさん「また(私が)おったら声掛けりぃね」

 

御婦人「いいと?こんなおばあちゃん嫌やろ?」

 

ウメさん「なんでよ(笑)今、話しとーやん(笑)話したくなった時にでも来たらいいよ」

 

御婦人「ほんとぉ5分ぐらいなんよ」5分を押すおばあちゃん

 

ウメさん「買い物来たんやろ?」もう笑が止まらないウメさん

 

御婦人「そうなんやけど・・・」

 

ウメさん「買い忘れせんごとして、風邪ひかんようにせんとまた話せんから気をつけりぃね」

 

御婦人「本当に次も?」

 

ウメさん「無理に話さんでいいよ(笑)気が向いておったらおいでね待っとくけんさ」

 

御婦人「うん、そうね、ありがとう!行ってくる!」

 

ウメさん「またね~」 御婦人「またね~」

 

 

もっと話したけれどめちゃくちゃ5分押すし、どんどんウメさん笑いがとまらんし、袋詰めが遅くなるから冷凍うどんは解凍うどんに変わりそうだし(笑)

 

楽しかった 少しはおばあちゃんの暇つぶしになったと思います

 

 

また会えるといいなぁ~

 

帰りに知らないおじさまに「さっきの知らない人なん?」と話しかけられ「今知った今知った」って言ったら笑ってました

コロナの時期っていうのもありますが たまにはこんな会話も良いのかな?と思いました

 

 

最近知らない誰かと直接会話をされましたか?

 

食事終わりやエレベーター開閉、買い物のスタッフの方への一言などの「すみません」は是非「ありがとうございます」で伝えてみてください(^^おススメ

 

 

では 生きてまた次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう