fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

2021年8月9日の日記

公園の木から もこもこの花
f:id:fukuchanel33:20210728232945j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

子供の友達の避難勧告が出ていた場所は特に被害なく過ごすことが出来たみたいなので一安心な朝でした

目覚ましなく起きれる朝が本当にストレスフリー

ウメさんは、本当に誰かと一生一緒に過ごすのは向いていないと思っております

 

今日は昼にプレート出して、焼きそばを子供に作ってもらい、おやつはかき氷を作ってもらいの日でした!!

焦げに納得いっていなかったけれど、ホットプレートの焦げがまた旨さ引き出してくれているのよ!と熱弁しました

かき氷は、家だから出来る!練乳かけまくり!(減量予定はどこかへ~~~)

 

雨が降りそうでしたが公園へ

ラソン大人が多く「今日は祝日か~」

雨で濡れている芝生や遊べなくなった(コロナ感染予防)遊具 なんなら子供は少なかった

野良猫に挨拶して 「あの子、新しい子!!」 覚えてるんかい

生ぬるい風の中 歩きながらセミ取りして 帰宅

 

ずーと鳴く文鳥 籠から出して 気付いたら子供に見守られながら眠っていたウメさん

あちこちフンされてました・・・なんとなく そのまま風呂に行きました

最近の文鳥さんは中々、籠に戻らない 連れて行っても木に行かず納得するまで撫でないといけない長さも伸びてきて

我が家では「子供が増えたかな!?」となっております

 

自律神経失調症にめちゃ当て嵌まるので鉄のサプリメントを購入

何処かに効果あると良いなぁと思っております

鉄のサプリメントはどのくらいから効果出てくれるのだろうか・・・

仕事がある日は「ローズのサプリメント」一錠

汗臭さなくなり 気持ち安心

 

部屋の片づけが溜まっております   見て見ぬふり しなくとも死なん!   

 

 

何年も前に自分の母親から毎日掃除をしない事をボロカスに言われたのですが

どれぐらいの頻度で掃除していますか?

 

 

では 生きてまた次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう