fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

福岡市、大雨・強風・雷注意報。それでも仕事は休めない。

アイコさん
f:id:fukuchanel33:20210718202133j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

前回の

 

fukuchanel33.hatenablog.com

 この話でお友達も大切ですが、人の事言ってられないくらいに(言葉の響きが悪い(^^;)雨に降られるみたいなので災害グッツ確認

 

今の時期は小型の扇風機の充電が必要かな、と一応でしております・・・

あと追加で保冷剤増やして、もし停電になっても少しは冷蔵庫でもつんじゃないかなぁ

 

ライトの確認よし、ガソリンは4分の3あるのでよし、水はケース1箱、

一通りはあるけれど明日は仕事で、子供一人留守番・・・

あぁ早退したい そうもいかない コロナの受け入れている人数聞いておこう

 

お風呂の水も溜めておこう!大袈裟ぐらいがイイ!何もなかったねがイイ!

 

明日は車が使えないので、歩いて往復

傘させるのかしら? 大雨すぎると車からの視界が悪くなるので気付いてもらう為にも大きい通りで帰宅しよう

大袈裟かもしれないけどライト持って行こう(^^

 

川の氾濫なく過ごせますように

 

では 生きてまた次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう