fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

【生理イライラ】不快よ不快よ飛んでいけ~~~【毎月訪れる迷惑反抗期】

ウメさんが飲み始めた漢方です
f:id:fukuchanel33:20220106233451j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

【生理中のイライラ】

 

自分が当てられたらなんとも思わないんですけれど

いざ自分が「生理前だから」「生理だから」となると

『だから何?』『そんなの関係なくない?何なの自分』となるんです

 

fukuchanel33.hatenablog.com

 

産婦人科だから赤ちゃんの声や幸せな声が聞こえる中の診察はたまに胸にくるものがあったり・・・

この薬で毎月生理がくるようになって、生理用品は毎月必要になったり・・・

 

なにより生理のイライラを感じたことが全然なく生きてきて

夫も子供も不安にさせてしまって、

 

イライラの内容が本当に申し訳なくて

毎日毎日言っている事でも

1「説明+駄目だよ」

2「駄目って言ったの何でだった?」

3「こら!」

の流れが、

生理のイライラ時期になると、突然3+「毎日言ってるよね」になるのです

 

自分でも嫌で嫌で、ちょうど検診の時期だった去年の12月24日

イヴ!

先生に相談

 

ウメさん「世の中の女性は毎月こんなのと戦ってて凄いですね・・・」

 

「生理のイライラ一般認識だけれども相談までが一般認識なってない世の中が悪い」

と先生は笑い飛ばしてくれました(´;ω;`)

「”一日くらいで”と思うかもしれないですがウメさんの感じ方を大切に、気持ちの部分は気にしないで話してください、体は私が判断しますから一緒にやっていきましょう」

(´;ω;`)

fukuchanel33.hatenablog.com

色んな先生に出会いました

今の先生が不死身であって欲しい

 

ウメさんは薬でいつ生理がくるか大体分かっている事、

それと生理の3日前がピンポイント(1日だけ)人に迷惑かける日を

自分の違和感と家族に「今日おかしいよね?」確認していたので、

そのまま伝えて、漢方を処方していただきました

 

毎月反抗期って迷惑じゃね?

理解してくれているからって自分が出来る限りの行動しないのは違くね?

・・・そこそこ良い事打ってますが、自分自身に耐えられなくらっただけなんです(^^;

 

漢方を飲んで1週間たってから、2人揃って「なんもなかったよ」と

病院に効果の話をしないといけないので正直に言ってくれないと受診の意味がなくなる事も伝えたので気遣いなしで言ってくれたと思います!

1週間たってからなのは、

自分の聞き方も「大丈夫でしょ!?」とならないようにする為の落ち着き期間*1

ウメさん自身も「ムキイイイイイイイイイ」がありませんでした

 

ただ不味い

いや、あれだな

救世主にあれだな

 

ただ、ただ        美味しくはなかったです(`・ω・´)b

 

 

自分自身が疲れる、周りが疲れてる、どちらかあてはまる方は受診してみてもいいかもしれないです

 

イライラのタイミングが分かると対処法もみつけやすいと思います!

 

生理のイライラ当たり前!相談・処方も当たり前!

みんなに優しい世界になりますように

 

初めての毎月訪れる定期的なイライラに驚き戸惑いのウメさんでした

大袈裟でもなんでも自分の気持ち優先で相談してみてください

・・・・・・男性にもありますしね

福岡家の「生理なんじゃね?」は、夫にありました

 

人間優しい気持ち~~~~~

 

 

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きてまた次回に会いまっしょう

 

 

*1:´∀`