fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

深夜2時 少し前の子供との出来事

 

皆様こんにちはウメさんです

 

つい先ほど、子供が起きてきて「雨、どうなっとう?」と

目をこすりながら聞いてきました

 

取り敢えずテレビをつけて、警報・注意報を凝視して一言「これほんとなん?」

友達が引っ越してしまって、連絡方法もなく

避難勧告が出ているテロップをテレビで確認 しかできなくて落ち込む姿

「念のため」「最悪な状況を避けるため」の避難であることを説明

 

親が知らない所で成長しているなぁ

スマートフォンを渡すタイミングが分からないなぁ

 

話しながら布団に入り、また考えている

自分の中でどう消化していくか分からないけれど寝ました

 

子供の頃の友情が大人になっても続くのは稀だけれども感情は残っていたりすると思うので人を思う心は心配や不安の気持ちも大切に育んでいって・・・

いやぁあまり落ち込む姿はみたくないのでほどほどに、人との関りを経験していって欲しいと考えました

 

大人になったらほぼ関わらなくなるからね

一生懸命すぎないように 世界はそこだけではないけれども上手に折り合いをつけれるように、ウメさんは言葉でバッサリ切らないように見守り・・・

 

人との関りは難しい 伝えることはさらに難しい

 

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きてまた次回に会いまっしょう