fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

前の職場の方々との繋がり【あったかくなった日】

何故か植木鉢にナナフシの赤ちゃん( ゚Д゚)☆彡ウメさんは持てないので撮ってみました
f:id:fukuchanel33:20210905005534j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

今日は成人の日でしたね

               おめでとうございます

 

 

ウメさんは前職の方々とお出掛けをしました

内容は身バレを考えるとアレなんですが、今回はTwitterFacebookも記事流さないでいけば問題ないかなぁ

 

前職は病院なのですが、国家試験が近くなって【合格祈願守り】の購入

だいたい下っ端が行くイメージと言っていた子がいて、

長く勤めているのに謙虚だなぁとさらに好印象になりました

 

福岡でもオミクロンが増えてきており、誰かと出掛けられるのはまた先になるなぁ

 

子供にもお土産を購入、夫の方が多くなってしまいましたが普段合わない分ありとしましょ~

何処か出掛けると頼まれてもいないのに買ってしまうので少しにしないといけない

気を付けないと(^^;

 

 

誰かが誰かの為を思って行動する時に関われるのはとても嬉しい

 

 

計画立てて、夜勤明けでも動いて、2人とも凄いなぁ

動きたくなる人間である、その人たちと関われているのはありがたいなぁ

なんて遠目参加の運転手でした

色々気をつかって買い合って(笑)

疲れる気の使い方ではなく、あったかくなる気持ちの方

 

人生で考えると関りがどの程度かは分からないけれど

みんなが頑張らないと、踏ん張らないといけない時に笑い合えるのはいいな

 

 

これが重いのよね(笑) そうこれがウメさんなのです(笑)

 

こういう関わり方をしているので接待のような関りは切り捨てです

逆に切り捨てられることもあると思うんですけれど、それはそれまでの関係性だったので追い掛けません   時間がもったいない

関わりたい人とは話し合いたい、と思います

 

ここをたまたま見た誰かも ひとりではないし 嫌でも誰かと関わって生きていく未来しかないけれど どうしても合わなきゃ移動して良いんです 自分の人生なので

死ぬんじゃなく、移動

関わった人と1の繋がりで自分を守りながら動いて、調子が良くなったら2,3,4,

全ての人に全てを出さなくてよくて

自分が疲れない距離で関わって幸せ感じればOK

 

基本マイナス思考と、負の考えと言われてきているウメさんですが

あったかくなった日でした

思いやりがある人は好きです

 

どんな人が好きですか?

どんな人になりたいですか?

 

 

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きてまた次回に会いまっしょう