fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

ずっと一緒の過ごし方【出来ることが増えた子供】家から出れない

何年も前のお弁当・・・懐かしい
f:id:fukuchanel33:20210702194910j:image

 

パンが足りないって事で追加しました~~~

f:id:fukuchanel33:20210702194956j:image

保育園の先生方「写真撮っちゃいました!!」

お?おぉ・・・ウインナーの星もパンの型取りも100均ですよ

慣れない事も出来ました! ダイソーさん!ナイスです! ありがとう!!

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

学級閉鎖+家から出ない子供と離れず過ごす96時間目

ウメさんと子供は驚きました

 

おんぶでふざけていて、そのまま肩車できて感動

ウメさん「まだ持てる!!」

子「うわったっか!!当たる当たる!!」

ウメさん「当たるくらい大きくな・・・首折れる首折れる!!!」

子「当たる当たる!!!」

わちゃわちゃ わちゃわちゃ わちゃわちゃ

 

ボール投げして、バランスボール遊びして、本の束を持ってスクワット5回交互を5回ぐらいして、子供の跳び箱の箱役からのお馬タイム!・・・いや年齢!

 

時にはゲームも一緒に・・・ウメさんは一緒に出来るゲームは限られているので【桃鉄】夏休みからの100年がやーーーーっと終わりました!

UNOを2人でやってオリジナルルールが沢山できました(笑)

ジェンガ・・・ウメさん激よわ、ペンギン落とさないようにするやつ、

 

パイナップルを切ってもらったり、

ルノアール食べながら砕いて( ´艸`)型にひいて

チョコレート砕いて溶かして、生クリームと混ぜて型にいれて

f:id:fukuchanel33:20220127101519j:image

ブレブレですが・・・

くるみいれたり、パラパラいれたり して冷蔵庫にいれたり、

バナナジュース作ったり、苺ジュース作ったり、

レアチーズケーキ作ったり、

 

晩御飯作るの忘れたり、食器洗うの忘れたり、

 

 

ん?

 

 

肝心なところ抜けるので子供と一緒に食器したり(笑)

もうご飯は炊きは子供担当になってます これで忘れない!!

忘れても作り置きがあるので心配はしていません

作り置きがないと気付いたときは必殺具なし即席ラーメン!!!

一食分の野菜が足りないぐらいじゃ死なん!

切羽詰まった保護者様に届け~~~~~

 

 

学校がない分、気を付けなとなぁ

 

ここ最近での子供との時間では意外にしっかり持てたこと(短時間ですが(笑))

まだ 将棋勝てたこと  子供の成長は早いわぁ

料理の協力の幅が増えたこと

 

ふて腐られたり、注意も沢山ありますがまだまだ2人の時間はありますので

吐き出しつつ過ごしていこうと思います

 

さ、ウメさんは2日ぶりに風呂に入ってきまーす! 

どどどど何処もいってないからさ!・・・あ、ありで!

 

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう