fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

白文鳥さんが家にきて【2年】になりました

子供が作った白文鳥さん用ケーキ🍰
f:id:fukuchanel33:20220404132656j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

白文鳥が赤ちゃんの頃、お店の挿し餌の回数と鳴いている感じが足りなく思い

あげると めちゃめちゃ食べて回数増やしました

 

その頃、子供はコロナ休校で学校へ行けなくて気持ちも落ち込んでいて

ウメさんも仕事の休みをいただいて、ずっと一緒にすごしていた時だったので

 

8時、12時、16時、20時の挿し餌

お湯を作って、餌をふやかして、熱さを確認して、餌を喉に突っ込む

突っ込み過ぎも入れなすぎも駄目なので毎度子供の餌やりに見守る

用意も見守って、あまり口出さないようにして・・・

 

白文鳥さんは子供が親になっており

子供にイライラを全て当てます

それを相談されます

 

子供にも当てはめて説明します 子供はちょっと考えます

謎のイライラをあてられるとこんな気持ちなのか、と

その表情に早口アフレコして子供に「ちょっと!!」と言われます

 

水浴びも水飲み場で無理矢理しようとしたので、急いで購入して

勝手に入って、水浴びするようになって・・・

大人の餌も置いていたら自分で食べるようになって・・・

 

子供はおしゃぶりをペッと外すようになって、

ミルクも飲まなくなって、離乳食に自動的に変わっていって・・・

似てますね!!!

 

白文鳥さんは餌が喉に詰まって危なくなった

子供はコンクリートに頭打って泡吹いて救急車の中で危なくなったり

似ていますね!!!

 

文鳥の知能は人間の5歳の子供の知能までなるらしいので

ずっと小さな子供がいるようです( ´艸`)好奇心旺盛

 

文鳥さんは群れで生活してるので、生存確認をよくされます(笑)

2羽で育ててあげれてたら良かったのかなぁとも思います

 

珍しいな、と思うのは

 

ひとり・・・1羽で眠れないのです

部屋をオレンジ色の電気にして、ケージを半分開けて、子供が見えるようにして、

一緒に寝ないと眠らないのです

色んな人の見ると「少しの光も眠れないと鳴きます」等の内容が多いので

珍しいな、と   

 

          なので

子供が入院した時は大変でした

 

20時半就寝の子供に合わせて一緒に添い寝みたくして・・・

お見舞いの病院の用意、学校の用意、自分の仕事の用意、

ウメさんは毎日行くので時間と体力が足りない

白文鳥さんは心配しているし、不安そうでした

退院後は子供から離れなかったです 白文鳥さん怒ったり喜んだり忙しかったです

 

寿命8~10年

癒しをもらっているので、福岡家で良かったな、と思える飼育が出来たらいいなぁ

 

 

レオ

レオ

  • 優里
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

シャッター

シャッター

  • 優里
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

では 生きて次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう

 

お題「ペットを紹介します」

お題「わたしの宝物」