fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

【学級閉鎖】悪いのはコロナという事を忘れないようにしないといけない(迷惑行為は別)

2019年のカブトムシ公園の藤
f:id:fukuchanel33:20210718204227j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

子供のクラスから感染者1名でまして、学級閉鎖中です

 

 

子「〇〇(友達の名前)軽症やろ?早よ会いたい」

                    この一言に尽きる

 

子よ 軽症かは判断できかねる が

わざわざ不安にさせることもないので

ウメさん

「ニュースだと軽症が多いし、軽症だと良いよね」「はよ会いたいね」

 

別のクラスからもどんどん出てきて徐々に不安になっていくから

一斉リモートにならんかな、とも思ってしまうのは子供が1年生じゃないから。

今はコロナで学童、留守家庭も利用できないし

保護者正社員で子供1年生の子供だったらリモート、昼ご飯できるか・・・

わりかし休校の方が休みやすい?かな 補償もある所はあるのかしら

 

一応ウメさんは定期検査(PCR)の結果待ちとなりました

その間に元職場から「来れる時だけでいいけん出勤できん?」と元上司から電話

皆の制止を振り切って電話をしてくるのは相変わらずなのね(^^;

上と下から挟まれて大変なのは理解したいけれど辞めたので

「新しい職場に不安と迷惑をかける可能性がね、ちょっと増やしたくないので力になれず申し訳ないです」と断り

 

聞いていた子供が「病院戻ると?」強張った表情でウメさんに質問

コロナでドキドキ・ハラハラの波を感じさせてしまっていたから・・・

先月まで、なんなら今月1月の中旬まで落ち着いていたからまた怖くなったのかな

ウメさん「んにゃ戻らん腰がもたん(--」あっぱらぱーしながら回答

仲間外れにもされた時あったし不安にさせていたね、ごめんね

同時に最前線で働いてくれている人がいる事に感謝して感染対策の徹底

 

やることやってかかってしまう事もあり、責められることではないし

知らない間に自分が感染して、うつした人が症状出たのかもしれない

誰がなってもおかしくないし

 

企業のひろめたくない、補償できない・・・難しいね

 

勿論、今のこの感染爆発中にパーティーとか周りが見えない迷惑行為からの感染者は

悪いのはコロナ以前に自分の身の振りを考え直せ、と思いまs・・・

 

 

突然会えなくなって亡くなる事はなってほしくないなぁ

子供が体験するにはまだ避けれるなら避けたい

 

まだ増えるってほんと? もう飽きてるよ? もういいよね?

 

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう