fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

ひとりドライブ100キロの時間

まだ赤ちゃんだった頃の文鳥さん♡
f:id:fukuchanel33:20210718201714j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

お題「リラックス法」

ドライブ

お題「わたしの癒やし」

ドライブ

お題「気分転換」

ドライブ

 

ドライフラワー

ドライフラワー

  • 優里
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ひとり大熱唱してました( ´艸`)

 

 

秋月の道の駅に行って買い物したり

藤井養蜂場にてはちみつを購入したり

謎の道を見付けてプラプラしたり

・・・

34歳にもなるとしっかり疲れはやってきて、その後の連勤で更新できませんでした

 

たまに思う事

ドライブスイッチがつくとこのまま関東にも行けてしまうんではないか

そんなレベルで運転したくなります

 

今までの一番の長距離ドライブは栃木から福岡の下道ドライブ

行き3日、帰り2日の下道コースです

寄り道したかったなぁ!!

十何年後かにまた行く約束をしております、、、叶いますように

 

さてはて

ひとりの時間のドライブは誰にも気にせず歌を歌える!という得点つきなのです

ドライブレコーダー大切よね、、、でも、このノリが出来なくなる

いや、、、安全安心なら、、、ひゃー!困る!!

 

「とっても運転したい!」時と「ハンドル触りたくない」時があります

家族で出掛けた時に触りたくないとかは言ってられないですが(夫と交互?)

長距離ほぼウメさん運転、短距離ほぼ夫運転です、、、

 

自分(夫自身)は良いが人(ウメさん)は許さない!という

夫のダメ出しに嫌になる時があって、多くあって、

ウメさんの対策として

「自分の時にだったら”〇〇〇”ってキレたね(^^)」

「私は笑ってましたけど?いやいやいやいいんよ?そういう時もありますよね」

「ただね、私が同じことをしたらね、責められてたなぁなんて傷がね」

「あ、いいんですよ、運転に集中してもらって、お願いします~」

って言うのを続けていたら10年ぐらいしてやっと言われなくなりましたので

(子供は笑いながら聞いていたり、味方になってくれたり)

まだ言う時は「じゃあ自分で運転しろよ」といいます真顔で

 

楽しい時は家族で出掛けると見ている先が結構一緒で急に笑える所(^^)

人間観察は本当によく被ります

「なんしよん」「ね」

見ているものが一緒だからアフレコいれたり、

そこから大きな妄想へ発展していきます

「あの肩から羽が生えるんやろ」「バッサ~ってなるやんね」「そしたら・・・」

なんて話しながら笑い合える所  何度地球を救ったことか°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

家族だからこその寄り道からのいい出会いももちろんあるし、

ひとりだからこそのいい出会いもあるし、、、

高速もいいし、下道もいいし、、、

 

世の中はガソリンが高くなって、コロナで移動自粛で、、、

ん~ウメさんに優しくない日々がまた始まろうとしております

散歩も好きなので、そのうち散歩話を投稿すると思います(^^)

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう