fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

いれずみ に ついて 【ウメさんの場合】

この写真、好きなんです  よ~撮れた
f:id:fukuchanel33:20220404133729j:image


皆様こんにちはウメさんです

 

 

入れ墨 刺青  変換はありますが、  ま 犯罪者の印の入れ墨

                     これは江戸時代の話し

 

海外は~って言う人もいますが、ここは日本

銭湯も場所によっては、入れ墨OKではないですね

 

ウメさんは指と腰にはいっています こんなんじゃ特定されないですよね・・・多分

市民プールは見えないようにしているので問題なし

仕事では絆創膏をしてます

 

 

資格の勉強の時に仲良くなった先生と何もない時に食事することがあって

指さしながら「それ入れとるんやろ?」と聞かれ

『そうですよ~』と絆創膏をはがしました←何でか

先生は絆創膏をしていることに疑問を持ったようで

(先生は人間観察も好き 特に感情観察)

 

先生「自慢している子もおったのに何でなん?」

 

ウメ『目的は勉強であって本来はないものをわざわざ見せるものでもないかな、って感じでした』

 

先生「ウメさんらしい(笑)聞いててどう思った?」

 

ウメさん『まさに見える自己紹介って感じで、入ってる=近付きたくないってなるのは、こういう体験した人が思うんだろうなぁって引いている人たちを見て思いました』

 

ウメさん真顔  先生めちゃくちゃ笑う

先生「自分入ってるやん(≧▽≦)」←本当にこんな表情

 

ウメさん『なので知っても関わってくれている人達には迷惑かからないように感謝しながら大切にしたいと思いますよね。はい。』

 

何が面白いのか分かりませんが終始笑って過ごしてくれました

 

MRIは出来る機械とそうでない機械(入れている液にもよる)あったり

年を取ったら、シワシワ・黒いかたまりみたいになったり(患者・利用者)

肌がザラザラになって軟膏を塗布することになったり(患者・利用者)

 

デブになると絵柄がのびたり(ウメさん実体験←)

 

でも 不思議なもんで どんどん絵柄が思い付くのです・・・

ウメさんは金欠なので今以上は増えることはないです・・・

 

指は絆創膏が面倒くさくて消すことをことを希望しましたが

レーザーで

1万でいれた桜の花びらは 4万かかって薄くなって終わりました

 

しっかり 消したい場合は手術で皮膚を切らないといけない

整形外科で受診した際に言われました

  腰にあるのは、意味も代わりもなく大切なのでそのままです

 

子供は入れ墨があることに違和感なく、夫に「なんで絵かいてないの?」

と言っていました

ウメさんは『お母さんが普通、一般的じゃないんだよ~』

 

そこから日本の歴史の話し、海外との文化の違い、普通とは多数決で多い方のことや

日本で入れ墨はどう思われているか、などの話をしました

子供は色々考えて「意味あるんやろ?お母さんが不便じゃなきゃいいんやない」

・・・ワタシカナ? 発言が大人です   君の優しさに乾杯

 

子供がしたかったら、理由を聞いて、

だっさいタトゥーシールを貼って一週間ぐらい生活してもらって

次にヘナタトゥーをして、それでも熱が下がらなったらOKとか?

成人なったら、本人の自由でもあるから聞かれもしないのかしら・・・

 

成人の方でも入れる前にこれを試して欲しいと思います

芸能人でもないからね、ここは日本

生活のしにくい部分が多いと感じるのではないでしょうか

子供さんと良好な関係の保護者様もだっさいタトゥーシール経験おすすめです

時代とともに流行りの柄もかわり、年齢とともに黒や色も落ちたり、体系で変わります

理解ないままいれるのと、理解していれるのは少し違うのかな、とも思います

 

 

 

 

結婚していなくて、まだ腰が出ても問題ない水着を着ていた時に

外国人の方がウィンクしながら「(^_-)b」としてくれました

それから 日本語が入っている方を見付けた時に、

指差して『(・ω・)b』と何名かしてます   ウィンクはできん 両目閉じる(笑)

 

今日の脱線話し 『ウィンクできます??』 しっかり 両目閉じるんだが

 頑張っても顔面にボール当たって激痛な人になる

 

では 生きて次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう