fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

旬の食と子供と親バカと

原鶴道の駅 菜の花畑にて
f:id:fukuchanel33:20220313212759j:image

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

今日は、道の駅へ野菜を買いに行きました

 

菜の花、フキノトウ蕾菜

子供にも「小松菜、選んできて~」「苺、選んで~」等々

真剣に選んでくれていました

文鳥の為に選ぶ姿も自分の為に食べやすい大きさのものを選ぶ姿も

全部撮っておきたいぐらいでした(笑)

 

氷も1家族1袋の決まりがあり

待ちもいなかったので子供にしてもらいました

上手になって( ^ω^)・・・なって( ^ω^)・・・

ま、袋の大きさにもよるよね  うんうん  次に期待です(笑)

 

春は菜の花、秋はヒマワリ

が摘める体験が出来ていたのですがコロナ禍により2年ほど出来ていないです

ですが!

見ることは出来まして( *´艸`)  とても嬉しかったです

 

綺麗でした! 匂いもして、ミツバチもいて、モンシロチョウもいて、

大人ばかり撮っててもあれなので

「自分が撮りたいように撮ってき~」と福岡うめ用の携帯を渡して

 

「撮れたよ~~~!!」  からの  バンッ!!

 

お約束よね~~~(笑)

なるとは思っていたけれど何で画面の方から落とすかな~( ;∀;)

 

 

 

 

とはいえ

良い写真、動画を撮っていました(^^   親バカ(笑)

 

色々な春の味覚が出てきており、山へ行くのも楽しみになったり

旬のものを食べて欲しい私のエゴになってしまうんですが

好きなものはモリモリと!嫌でも一口は食べて細胞にも季節を感じてもらって

・・・

採るだけじゃダメよ~きちんと食べないとの家庭なので

つくし、タケノコ・・・楽しみみたいで

いつまで一緒に行ってくれるかな行かなくなったら買うのかな

 

子供はいつまで親の相手をしてくれるのでしょうか・・・

束縛しすぎは社会性なくなる事も考えると見守らないといけないし

スマホ持ち出したら位置情報なんて分からないし、何かあった時に逃げれるのかな

 

( ^ω^)・・・( ^ω^)・・・子離れの問題が浮き彫りになりますね

 

 

反抗期、思春期重なる時、しっかり見守れるようにしないとなぁと思いました

 

 

それまでは季節を共に味わっていこうと思います

 

 

では 

今日 見てくれた方ありがとう