fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

春を感じれたらいいなぁ梅酒・梅干しを撮るか撮らないか撮れないか

生まれて4カ月の時(^^)・・・水しぶきは2mぐらいとぶのでタオルは気休めです(笑)
f:id:fukuchanel33:20210718201652j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

本当、ウメの時期ですよね   今年も梅酒を作ります!!!

 

写真撮ってみようかしら

 

 

 

ウメさん梅酒は、泡盛と梅と角砂糖°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

今思い出しているのですが、準備・下処理を夫がしてくれている事を思い出しました

・・・今年はコロナになって今月の給料が少ないから無理かもしれないです

 

残波の泡盛はスッキリタイプ

瑞穂の泡盛はねっとり甘々タイプ・・・ねっとりじゃなくてイイ伝え方ないかしら(笑)

 

しかも、自分がお気に入りの方を上手に伝えられない(´;ω;`)笑

 

 

氷(コンビニのロックアイス)と少しの水(もち吉水)で飲むのが好きです

ふふふふ( *´艸`)あぁ楽しみ・・・いや、、無理か

 

夫はなくなりそうな梅干を作る予定みたいです

色んな知恵を受け継いでいます  調べたりもしていてそれを仕事に・・・

仕事と趣味は別ですかね

 

脱線します~

今日、職場で

「こんなジジババばっかであんたよーいきいきしとるね(笑)吸い取られるごたよ」

訳「こんなジジババの施設でウメさん、よくいきいきしてるね(笑)(生気を)吸い取られているみたいよ」

色々聞いてきていた方なので私が病院から施設へ行った事も分かっている方なので

「私こういう仕事が本当に好きなんですよね~なのでお相手お願いします~」

からの

一緒にワルツもどきを踊りました( ´∀` )

 

 

春が近付いていますね

それぞれに良き春が迎えられますように

 

では 生きて次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう