fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

父の日は父にしてくれた子供を思い出す日2021

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

自然も好きな子供が今年の上半期はほぼ安静状態だったので(今月8月から走れるようになりました)

好きな木苺を!父の日に!取りに行きました!の話です

 

日曜日の父の日は(6月20日)ウメ夫は仕事で

次の日の月曜日が休みで、子供が通院の為ウメさんも休みで

子供の学校早退時間まで(午前中は学校、午後は病院な日)

 

【父の日お出かけ!】

 

ウメ夫、自分が行きたいところを考えることが苦手な部分あり車で地元プラプラ

(何を提案しても却下されるのでウメさんは黙っております←)

何もないので帰宅・・・途中に山 いつも行っている山

「今年はみんなでこれんね~」「好きなのにね~」

 

・・・「行こう!喜ぶ!」人の為じゃないと動けない福岡家です

そして、決まると早い(^^(笑) 夫婦で汗だくになってとりました(笑)

 

さらにアイディアウメさん!

 

 

f:id:fukuchanel33:20210718201406j:image

 

山の気分を少しでも味わって欲しくてベランダに貼りました

 


f:id:fukuchanel33:20210718201424j:image

 

茎がトゲだらけで痛かったぁ

2人で「イタイイタイイタイイタイイタイ」言いながら

 

 

子供、訳も分からずベランダにボールを持って行くように誘導され

「ひやーーーーー!!!」

めちゃめちゃ喜んでくれたのでサプライズもどき成功でした(^^

 

山で取った、木苺が好きでしょう?取ってきたよって渡すことも出来たのですが

自分で好きなのを取って、食べるって行動も好きに含まれている気がして見栄えは悪いですが子供が笑顔でウメ夫も満足な父の日でした(^^)

 

 

する側、される側で印象に残っている”父の日”ありますか??

ウメさんは自分の父の日に何したか等は記憶にはないですが

子供には父の日を説明して何かしてきて、でもやっぱり記憶に残った父の日はこの話の事ですかね(^^

 

 

では 生きてまた次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう