fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

毒親へ【手紙】愛情は子供から親へが永遠ということを私は忘れないように子供に対して過ごす

手紙   字の汚さは心の汚さ…うまくなりたいよね

f:id:fukuchanel33:20221011221335j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

8年ぶりの実家への電話がこんなことになるとは思ってもなかったです

 

 

 

父のロレックスは旦那が売ってました(^-^;

予想通りの値段だったけれど5年前だから今だったらもう少し上がっていたんじゃないかと・・・・

でも まぁ 仕方がない

旦那に借金して実家に帰省の計画を立てています

 

見返りは求めていないし、何ならマイナスでしかないのだけれど

亡くなった時にめんどくさくなるので今のうちに対応

お金があったら解決することしかない

 

500万、600万、700万って周りは金回りがいいみたいですが

我が家は日々、火の車です

 

遠距離介護に老老介護、やれることが近距離じゃないと出来ない事ばかりで

来週帰省しますよ 多分 会社には超絶嫌われますが言います

 

今日も実家に電話をしました

母と話すことはなかったのですが機嫌が悪くなると後々話が進まなくなるので

機嫌を良くして電話終了

 

仕事中に忙しくない時間帯だからと、私に電話をする時間をくれました

職員の方に感謝 本当にありがとうございました

なので、市役所にも電話できたし少しずつ進みそうです

 

いつまでも親は元気じゃない、死んでもやる事は溢れている、本人証明が必要な書類に溢れている

8年前にきょうだい間で話し合うはずがキレられ疎遠になったまま

ウメさんはボロカス言われて、介護はする!って断言していたのに何もしていなかった

準備する時間はいっぱいあったはず

 

きょうだい、親、やっぱり血って関係ないよね

合わないもんは合わない 支え合えれたら家族

ウメさんは冷たくて変わっていると言われたけれど現実だし

 

PC持っていきたかったなぁ

スラスラとはいかないけれどタイピングは楽しい

 

頭と胃が痛い・・・痩せるんじゃね( *´艸`)

 

 

では 今日見てくれた方ありがとう

また 生きて次回に会いまっしょう