fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

大きい地震は怖いですね


f:id:fukuchanel33:20220313212736j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

大きい地震は3・11思い出します

 

実家の壁が落ちたりしたことを知ったり、友だちが食料の心配していたり、

だからといって、

混雑悪化を避ける為に行く事も何かを送る事も出来なかった時を思い出します

 

貴重な電力を使うことが出来なかった、停電だった、

そんな時はただただテレビラジオを見ているだけで無力を痛感

 

ただただ苦しい気持ちを聞いたり、

何も関係ない話して!と希望あり相手が落ち着くまで話したり、

電話やメールでの対応のみで会話できるようになってから

【やっと繋がれた】と思いました

 

あの頃は実家、きょうだいとも連絡を取っていたので状況を聞くこともありました

 

 

何なら日に日に悪くなっていく状態に「生きてりゃなんとかなる」は

人によって受け止めれるタイミングがあったようでした

 

 

最近の福岡の地震では震度4、文鳥は暴れていましたが子供は起きませんでした

今後、子供の足を引っ張ってでも近くに移動させると決めました

 

昨日の地震後も友達に連絡

数名はとれないので、停電中か寝ているか・・・

こんな時は「無事でありますように」と思うしか出来なくて悲しくなる

 

おきてすぐってほんと無力ですよね

 

 

吐き出しコメントにでもご使用ください

少しでも気だ休めますように

 

 

では 生きて次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう

Oz.

Oz.

  • yama
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Oz.

Oz.

  • yama
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes