fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

いつもの二人 週一のダラダラ金曜日

振り返り美人
f:id:fukuchanel33:20210827074937j:image

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

今日は何もしない日!

仕事終わって真っ直ぐ帰宅し、すぐに風呂で汚れ落とし

洗濯物を取り分け、昨日の作り置きを温め子供に提供します

 

提供って( ´艸`)

 

明日は学校ではないので急かす事もなく、のんびり21時まで起きていたらいいさ♪と優しくなれます

宿題、明日の用意を前もってするようになるのは・・・いつになることやら・・・

同学年でも小さい頃から出来ている子もいるし、高校生になってもプリントの声掛けしても期限切れ出す子もいて、だいたいの目安が欲しいなぁと

 

ウメさんは極力口出ししたくない・・・

遅刻してでも分からせないといけないのかなぁとも思ったり

どこまでが経験として許されるのか、許せるのか

 

作り置きのおかずにご飯を電子レンジでチン  今日は味噌汁ありません

残しなく「ご馳走さまでした!」

子供が寝た後にするパソコンも出来ます! 子供はテレビを見ているからです!

二人、各々、好きなことをして過ごしております

 

時折、「今!?」ってなるタイミングで声を掛けられる事も・・・多々あります

それはきっとお互い様と思っています  きっとそんなもん(^^笑

 

放鳥はいつするんだろ~

 

 

 

再来週には緊急事態宣言終わりますね!

予防は怠らず生きてまた次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう