fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

何でもかんでも幼い頃に過ごした【地元】がいいわけではない

今週のお題「住みたい場所」

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

 

ウメさんは地元から離れて14年

 

季節の時に必ず特集くまれる良い場所ではあるけれど

良い思い出があまりない ので あまり好きではない

 

 

福岡ウメ! 福岡から出たくありません! 福岡ありがとう!!

 

今、福岡市で子供の医療関連等感謝しかないけれど医療の仕事においては小倉とかの方が給料面的にもいいのかな?て事で行くなら北九州市(福岡県は変わらない)

 

光化学スモッグPM2.5、黄砂とかは聞きなれなかったし、毎年黄砂で顔面真っ赤に荒れるけれど肺炎になった事がある私でも暮らせるので問題なし

なんなら空気が綺麗な所も探せる(北海道には勝てん←日本で一番空気が綺麗な所ってイメージなの) 航空も近いし、東京も飛行機で一時間半、大阪一時間・・・ん?大阪てとても便がいい?いやいや!ここは福岡押し!福岡ありがとう!!

個人的には市長が「アナウンサーになって知名度あげて、市長になる」という流れを自分の中でつくって、野心燃やしながらの努力家ってのがいい

自己紹介でも書き込んだけれど、都会も田舎も綺麗な山川海がある!私の中でこれ以上揃っていて素敵な場所はないのです 福岡ありがとう!!しつこい笑

福岡を他県に発信するお仕事ください!自信あります!笑

 

 

 

実は・・・

         佐賀県も好きなんです

 

は?って思った?理由があるんです 最後までお付き合いください さ↓ささ!

 

結婚する前は毎日のように遊びに行っていた時期もありました

嫌な人に出会った事がまだないし、他人がいい距離間でいてくれる(ここがウメさん的にはとても助かる所(^^))

子供とは【父がいない時に(父にもやきもちやかれない気にせず)遊びに行ける少し遠い場所】でコロナ前はよく行っていた

有明海の泥遊びからの稲荷大社も恒例だった・・・コロナさん2年行けておりませんよ子供が思春期反抗期なったら行けなくなるやなの・・・

YouTube配信者の【釣りよか】さんネタで登録者30万の時に(めちゃ有名やん!あ面白!て登録した時だから覚えている)佐賀県入るとお店に「釣りよか応援してます」の紙を(お店のタイプバラバラ、市もバラバラ)何件か見て、新しい事も取り入れて応援していく県で好印象

 

長崎県大分県熊本県も鹿児島県も九州圏、沖縄圏いいなぁ

それぞれ打てるわ・・・でも同じ行にするの大変だから別の機会に

思い出でてくるし、その県でもいい場所とかは一か所じゃないから溢れてくる(佐賀ももっとあるけれど福岡!って打てて押しすぎたらあれやしね)

結果、地元テレビをみたり雑誌ラジオで紹介されている場所に間違いなし(^^笑

 

もし金か人脈があったら↑に別荘を・・・いやぁ~何処も良すぎてその県の何処にするか迷ってしまうなぁ・・・

 

住み続けたい場所は福岡県、別荘は九州圏・沖縄圏

・・・質問からの回答、別荘に逃げるのなし?

 

 

 

 

いいよね!  福岡ありがとう!!

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きてまた次回に会いまっしょう