fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

何かと何かの引き換えに 人によっては悲しいもの、気にならないもの

 

 皆様こんにちはウメさんです

 

 今日は少しだけ散歩へ行きました

みんな休みで家族揃ってました 子供がとっても嬉しそう(福岡家の父は甘い役だからだと思われますね(^^))

 

 

f:id:fukuchanel33:20210704235642j:image

 

木々が無くなり、開けた視界

「わぁ~きれいや~ん」

と、みんなでわきゃわきゃ

 


f:id:fukuchanel33:20210704235719j:image

 

虫探しが始まったので

ウメさんは、そっと写真を撮り始めた・・・ほんと虫を探すとか訳わかめ

 

最近出掛けられていないので綺麗なバックの父と子供の写真が中々撮れていないので

「撮ろう!後ろ姿もなんもネットには出さんけん気にせず笑顔で!」

( ^ω^)ん?・・・何で変なポーズするんや・・・

三枚中一枚は笑顔も撮れたのでOK!あまり撮ってもアレなのでオシマイ!!

 

「あぁぁぁぁ!!」


f:id:fukuchanel33:20210704235828j:image

 

 (;;)

 

 毎年、クワガタが取れていた木で、何故かここで見つけるクワガタは♂♀夫婦で捕まえる時にオスがメスを守っていて、めっちゃこっちにキレてて、

「そっとしておこう」となり、福岡家の中で【ここにいるクワガタ夫婦は離したりしたらいけない】が共通認識になっていました

木の下にいた事もあったけれど、木の隙間や穴の中もあったので・・・もう見れないんだなぁと

ウメさんは虫系が苦手でもここで見る夫婦虫は癒しをいただいていたので少し寂しい気持ちが・・・・・

 

横を見るととんでも落ち込むウメさん子供・・・

この開けた綺麗な景色の為になくなった木々の一本にすぎないのだろうけれど

いや、他にも理由があるかもしれないけれど切れた事は変わらなくて

ウメさんと夫は、真実伝える役とフォロー役にわかれて、後は本人の受け止め方を見守るのみ(ここの役割の正しさは分からない各御家庭次第)

 

 

住んでいる所でも変わるし、

久々な場所なんて道が分からなくなるくらいの変化も受け入れないといけないもんや

消化方法は少しずつ積み上げていって、経験になるという事で・・・

ウメさんは過去の写真でも漁って、再度思い出に浸って癒そうと思います

虫嫌いどこいった笑

(ウメさんは虫は苦手だけれど、その時の子供の喜びとかの出来事が大切な思い出で残っているので私の消化方法は【その時の思い出に浸る】)

 

仕方ない事で、受け入れないといけない事、自分でどんな消化方法ですか?

 

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きてまた次回に会いまっしょう