fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

涙ぼろぼろで「離婚してください」と両親に土下座した10歳、親になりました

【重い話】【観覧注意】です

 


f:id:fukuchanel33:20210702192754j:image

 

 

あか~ね~ い~ろの このまち~なが~めては~

こな~にも あなたの~こと おもいだ~して ばかり~

 

ツキミソウ / Novelbright

 

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

YouTubeのthe first takeで知った曲

知れてよかったぁ~  いつも素敵な曲が紹介されていて感謝感謝なんです

 

ウメさんは明るい曲、邦楽洋楽関係なく好きなのは好きで聞いているんですが

失恋、死別の曲、歌詞を好む傾向あり

 

 

 

 

 

 

 

 

夫がね、朝日の時の茜色が好きなのよ

 

ここのブログを知らないから(ブログをしていることは知っております)ここで書く

 

 

夫が死んだら、いなくなったらって、たまに泣きながら聞く

「勝手に殺さんで笑」言われるから言いません笑

 

ウメさんは家族で一番に死にたい

子供が先に逝くことはやっぱり親として辛い

 

 

ウメさんの過去や家庭環境を理解しているのは、現在の病状含め他は考えられなくて

衝突があっても、横にいる夫で無理なら誰でも無理なので離婚があったとしても再婚はない   (相手に選ぶ権利あり、結果他人には求められない)

 

 

子供の周囲にも離婚、再婚の話があがる度に「お母さんとお父さんって離婚するん?」と聞かれる

理由を聞くと、友達がそうだと

子供同士で相談したりしているんだなぁと

理由も様々、引っ越す子もいたり、本当に様々

 

「今後、笑っていられる回数が多いと思う方を選択したんじゃない?」

「例えば、毎日暗かったり、怒鳴り合いしている所にいたい?悲しいかもしれないけれど心の健康ってのもあるから離婚=悪、駄目ではないんよ」

「三組に一組は何かしらの理由で別れているし、紙を書こうが書かまいが一生一緒が奇跡でありがたいってぐらいでいいんじゃない?」

 

 

 

ウメさん「あんまり受け止めてばっかりだとお父さんに怒られそうだけど笑」

こども 「うん笑」

 

 

 

こんな事を子供に言いつつ、他は考えられないと言うウメさん笑

子供は突然、事情聴取はじめるのです・・・

 

 

お母さんは再婚するん?

「あ~無理無理。お父さんで無理なら無理よ。」

 

お父さんは?

「一人で動けんのに一人で生きてくと思う?笑」

 

不倫?浮気?されたらどうするの?

「好きだったら金取ってすぐ離婚して、幸せになってください。嫌いになったら離婚せんで再婚させん」

 

逆じゃないの!?

「私はそのタイプなだけよ。人によるよね」

 

お母さんは(不倫)して欲しくないなぁ

「そうなる前に離婚やろ」

 

えぇ!!

「じゃあその時は胸に秘めときます笑」

 

それがいい笑

「はぁ~い笑」

 

 

 

何でが親同士の恋愛は恥ずかしくて、親と他人との恋愛は気持ち悪いよね

今回は不倫系の話だったけれど

 

 

 

人生色々ある 生きてりゃ何とかなる   そんな風に思うんです

 

 

過去の自分に何か褒めるなら、いつ、何ていってやる?

 

ウメさんは10歳の自分に「よく頑張った!犬連れて、家出ろ!!世の中帰る場所が家しかないなんてことないぞ!」かな

 

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きてまた次回に会いまっしょう