fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

一歩進んだ日 地雷質問にも本音で返答する


f:id:fukuchanel33:20210711022552j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

 

今日は子供の通院前に職場見学へ

 

取り敢えず【見学】だったんだけれど、採用していただけた

詳しくはまだまだ書き込めないけれど、この御時世でありがたい

 

よく言われる

「今の所より楽そうでしょ?」

「ここ楽でしょう?」「余裕でしょう?」「前より忙しくないでしょう?」

というか、この自然な質問  ほんと誰も幸せにならんのよ(^^;笑

 

ウメさん「その場所、その場所の大変さがあるからですね~!」

と、そのまま指導していただくのが一番と思われる

仮にさ?

「楽です~」「そうですね」「はい」

なんて返されたらさ?

「じゃあ、もっとマシな仕事して」となるのですよ それか仕事増やされる

 

この手の質問は何が正解か分からん(。´・ω・)

 

ウメさんが思っている仕事は終わりがなく、次々何か出来ることがあるイメージなので、どんな仕事でも【忙しく】【大変】と同時に【達成感】【楽しさ】

年取るとともに【達成感】を求めている気がします・・・

ウメさんが仕事を終わるときは達成感をMAX感じた時と考えました

 

病院から施設等は

危険度は低くなると思われがちだが、何かあった時に限られた機材の中でベストの対応を瞬時にする。試しや変わりは出来ないという事は危険度は増しているという事と思っています   気は引き締めていかなければならない

 

採用つってもまだまだ先の話

 

仲間内が周りから固めてってくれたので進めました!

話す時も緊張したけれど担当者さんが笑ってくれたので良かった

 

世間も面接時期よね

リモートで圧迫面接とか当たったら録画だね( *´艸`)録音録画で身も守れる

人様に聞かせる時はサブで、本体は大切に二か所で保管

これでうっかりも防げるはず

 

去年、今年と動きにくい世の中ですが

ゆっくり進んで、新しい関わり方でいつか会えますように

 

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きてまた次回に会いまっしょう