fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

『漫画かよ』視界がクリアになった瞬間【記憶に残っている、あの日】

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」


f:id:fukuchanel33:20210718204105j:image

 

皆様こんにちはウメさんです

 

場面場面で記憶に残っているシーン、あると思います

 

 

 

【夫と友達だった頃の話】

 

福岡県北九州市門司区山口県下関市の両岸で開催される関門海峡花火大会

これに遠距離カップル(一人がウメさんと友人)とウメさんと夫(まだ友)4人で行く事になりました

天気は晴れ!

夫は車で迎えに来てくれて福岡市(夫家)→久留米(ウメさん家)→山口(花火大会)

今思えば遠い・・・運転もありがとうございます

 

ウメさんも夫も全然お友達スイッチだからなんも思っていなくて

遠距離カップルに合わせて、浴衣と甚平(紫の百合の浴衣で良かったのよ(^^)

お互い「似合ってんじゃん」位な感じです(笑)

 

 

皆でやいやいしながら行って、初ウメさんはめちゃめちゃ混んでいて驚きました

歩いて場所探し♪・・・  からの

 

とんでもない土砂降り☔  中止になるくらい   そう! 中止になりました  

化粧もおしゃれした浴衣も携帯もなんもかんもずぶ濡れになり

一時避難していた場所もずっといても変わらないので車へ行く事に・・・

 

少しは弱まってはきたが、小雨とは呼べるレベルではなく

ウメさん「降ってんね~」

遠距離カップルは、やっと会えたのに花火は見れない、ずぶ濡れ、険悪ムード

まぁ見れないのも濡れているのもウメさんたちも一緒なんだけれどね・・・なんなら約115万人中の何万人かも一緒なのよね(観客動員数、西日本の花火大会では最大級規模ってΣ(・□・;))

 

言い合っても雨はやまないし、車には近づかないのでサッサと進むウメさんたち笑

その途中でですね!夫がですね!

夫「トトロ~~~!!」  ゲシッ!・・・・・ザァーーーー!

もうウメさん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°なってからの爆笑(≧▽≦)

ウメさん「きてきてきて!イイ木、見つけた!」

木の下にくる夫 蹴るウメさん ザァーーー!!

夫・ウメさん「あひゃひゃひゃひゃひゃ」 狂ってる

 

はたから見たらヤバイ奴ら+カップルとは別グループ と思われていたかと(^^;

 

【イイ木】わけわからんし、上手に蹴れた夫に「かっけ~」すげぇや兄貴ぃ!!

のノリ?ノリで片付けよう。そうしよう。ウメさんは思っちゃなんかないよ

 

ちょい疲れている夫「あ、車」  見るウメさん視界に入る街樹

 

 

すんごい綺麗な緑

今までに見た事のないクリアな 全部新芽ですか?

周りの景色が薄い灰色の靄がかかっていたのがグワーッと剝がれていって

「漫画のあの感じは現実にあるのか」と思いながら 明るい色に変わっていって

 

みんなと同じ景色が見えてきているような嬉しさがありました

夫に感謝しました

 

多分、一生あの感覚は訪れないだろうから・・・

 

 

 

あの緑に近い色は宇美八幡宮の巨木の新芽時期

 

香りが記憶に残るの事はよく耳にしますがウメさんは景色でした

 

 

皆様の見に行ってみよう~♪

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きてまた次回に会いまっしょう