fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

日々だらける

うちのアイドル
f:id:fukuchanel33:20220127170436j:image

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

仕事も休みで、子供はリモートで、

時間があるので家の片付けもしないで投稿をしています

素敵な時間の使い方°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

いやね 家の片付けなんてものは皆で一緒にすればいい事なので

保留 保留 保留 です

 

【帰ってきたくなる家つくり暮らし】と思っていたけれど

これは長く一緒に暮らす予定の考えと思っていて

今はかわったので【自分が暮らしやすい日】この「日」が大切

 

なんだろ 楽になったよね

みなさま 無理なさらず

家族を思うのも良いけれど 自分を思うのも良い

なんてったって楽よ~!

 

夫婦つってもさ肝心なところが嚙み合わなかったら無理だし

そこを受け入れられるか受け入れられないか

育児の妨げになるか、ならないか

 

今日も食器の片づけは子供に頑張ってもらいまーす!

あと米4合~1日でなくなる・・・なんなら子供の2食分・・・

ん~米好き

 

御飯は何にしよう・・・自粛つっても遊びもしなきゃだし

一人っ子対策・・・我が家バージョンは一緒にこなすこと?かな?

時間は倍かかるけれども(^^;

 

取り敢えず今日までの学級閉鎖によりの隔離も終わるので明日は散歩に行きたいと思います

私の定期検査のPCR検査結果はまだ出てないから山か海でトイレは自宅利用のみで行動します

習い事は全部キャンセルにした抗原検査は陰性だったこともあり

電話越しで「来られている子もいますよ~?」と話されていました

 

これから増えるのにこんな対応をしていたら今後苦しむのは自分っぽいなぁ

けれど遅れた授業は取り戻せるし、仕事の金は取り戻せないけれど・・・

不安は少なめに出来るような

 

今日は自分の場所を綺麗にしたいと思います

(ここで宣言しておかないと動かないので(笑))

沢山、決めるときつくなるので、いつもの家事+自分の所

は~い! あとは頑張りません☆彡

 

また肩車しながらスクワットさせられるから程よく頑張ります

育児は頑張る

家事は頑張らない

 

皆様も頑張りすぎないよう今日を生きていきましょ

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きて次回に会いまっしょう