fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

2021年12月11日:体重 【来週の目標】


f:id:fukuchanel33:20211211224725j:image

 

 

皆様こんにちはウメさんです

 

来週の目標は

①電気1日15分を鎖骨部分(足の裏の方が血流にはいいのかしら?)

②足ブルブルするのを50回

③朝ストレッチ

 

です!

↓ここからは雑談、一日の過ごし方、とかですです

 

 

fukuchanel33.hatenablog.com

125日前ですって

 

のんびり、のんびりここまでやってきました

 

子供が大きな病気したり(異変があったら再受診・一応完治)、

夫の母が大きな病気したり(一生付き合う系×5症状)、

夫婦仲を見直すことになったり・・・・色々ありすぎな125日(笑)

 

自分のブログ写真が体重ばかりで・・・見直してみました

今後は自律神経を整えつつ、子育て・家庭を優先し投稿していきたいな、と

(本当に余裕が出来てくる予定は来年なんです 見捨てないでクダサイ)

 

①~③は無理なく、(基本無理なく( ´艸`)甘)

 

仕事の日の食事については

朝・・・白湯500ミリリットル、オニオンコンソメスープ、プロテイン

昼・・・麦茶500ミリリットル、プロテイン時々お菓子

夕・・・子供と一緒に食事、どくだみ茶1リットル

帰宅して直ぐに、リンゴ酢を飲みまして、お菓子を食べたりしてます(少量)

我慢しすぎても反動で夜中に食べたりする性格なので・・・

プロテインは本格的なものではなくって、鉄と値段で決めました!

昼のプロテインは仕事場の人には言ってません 

「ちゃんと食べないとダメ」「そんなので足りるの?」

・・・言われる言葉は分かっているのでシー

なんなら誰にも言っておりません

そしてプロテインは砂糖使用不可のアーモンドミルク300~350ミリリットルと混ぜています

粉は一食分の分1杯減らしても空腹感なかったのでそのままです

夕こそプロテインにした方がいいのに食事という理由は子供と夕食を食べる為

お菓子も食べます 完全シャットアウトはできていません あまりする予定ではない

「少しの糖分もストレス発散♪」って感じです

やり過ぎると摂食障害スイッチが入ってしまうので程よく程よく・・・(^^;

何事もやりすぎはよくないですもんね うん きっとそう!

朝は摂取した方が減量しているのでプロテインを飲むようにしました

 

肌荒れのスキンケアは仕事でN95マスクの荒れが酷いので少し諦めてます

皮膚科でもらった塗り薬と転職で整えていきたい

朝・夕パックしてみる

 

自律神経を整える為の睡眠は、0時半目標の1時半就寝からの6時起床(理想は5時半なんです・・・全国の早起きの皆様裏山)

そして、朝夕の鼻うがいをしてみたいと思っています

効果、すぐ出ると良いなぁ

 

マッサージ、整体にいつも行けて(カネナイ)、ランニングして過ごすのがいいんでしょう・・・努力足りていませんがマイペースで健康体へ!

夫母と一緒に頑張れたら良いんですが出しゃばりすぎたらよくないので見守りたい!!

それよりか自分の事を!( ´∀` )そして、また夫には気付かれておりません

・・・気付くほどには落ちていないというのが分かりやすいので良いバロメータ

はじめから5㎏減っても 48㎏のイメージの人からしたら72㎏まだまだですよね

まぁ48㎏は目指してはいないんですが健康体になりたいなぁ

 

12月に一回は69.9㎏を見て、正月に食べてリセットされて

1月からまた下がりだしたら最高な流れなんです 

その為の努力は生活習慣の改善もセットであり、色々考えると疲れるので

 

楽しみながらやってゆきます( *´艸`)自分の意志、続きますように

継続は力なり、が身に染みて日々暮らしているウメさんでした

 

では 生きてまた次回に会いまっしょう

今日 見てくれた方ありがとう

 

 

長々ここまでありがとう!!