fukuchanel33福岡うめブログ

記事の写真は携帯で撮っています たまに良く見える写真があります たまに 

ちょっと疲れちった【コロナワクチン】と【病院】


f:id:fukuchanel33:20210711020201j:image

 

皆様こんにちはウメさんです

 

 

ウメさん今の病院に勤めて7年目で心折れてます

(身バレ気にして年数正しくないよ)でも心は折れてます ここ大切だから2回

看護師ではなく介護(ケアスタッフ)か看護助手と呼ばれる立ち位置

 

何だろうなぁ

やっぱりコロナって辛いなぁ

 

ウメさんが病院に勤めているからと子供が何人かの友達と遊べなくなったり、

スタッフが休日にスーパーに買い物行っただけで苦情が入ったり、

見舞いをさせろと怒鳴り散らしに来る方もいたり、

過去のことだけれども他にも心に残っていることは沢山

 

コロナの前半は皆手探りだったので仕方ない部分もあるけれどモヤモヤは晴れないと思う

 

なんならさ

ウメさん、コロナワクチン打てなかったのよ

打ちます〇  にしていたら

【アレルギーの副作用が出る事の方が強い、危険なので許可は出せません、もう少し安全性が確証されるようになったら打ちましょう】って、先生から話があって

4月5月は希望者のみ数量決められて病院にワクチンが届いて接種しますって流れだったので急遽別の希望スタッフにウメさん分を打ってもらう事になりました

 

希望つっても安全性とか絶対じゃないから皆決まった日付で、心構えしていたと思う

だから申し訳なくって、笑って打ってくれたスタッフさんには感謝しかないのです

夫はウメさんが打てなくても「それはどうしようも出来んやろ先生の指示もあるんやし」理解をしてくれて感謝です

 そしたら今度はワクチンを打ってない人が色々言われるじゃないですか・・・

なんだろ・・・なんならしない選択もあるなかで、悪にされまた差別かぁ

 

 

①コロナ病棟つくりまーす、でスタッフ減ってバタバタ

②減った分、カバーがんばりまーす、体調不良者続出、出勤人数減る、バタバタ

③スタッフ「こんな病棟もう耐えられません」辞めていく、見送るウメさん

④スタッフ数名病棟移動しまーす、②③④を繰り返す

⑤病棟増やしまーす、各病棟からスタッフ引っ張りまーす、拒否権ありませーん

( ^ω^)・・・何のために働いているんだろうか

 

新人育成とか満足に出来ないよ  即戦力重視よ

患者のケアもきちんと出来てない 

労働基準監督署?に連絡しても筒抜けだった過去もあり誰も連絡しない、というか出来ない

 

分かってる

コロナ前から出入りというか、出が多かった

 近頃じゃ休日出勤に協力出来ない自分がいる

ずーと何かしらの差別にも 解決方法がないスタッフ減少現象にも ウメさんはちょっと疲れちったのです

仕事があるからいい?病院関連はいくらでも募集してますよ 未経験者でもね

 

明日も乗り切るぞ!安全、冷静、平穏に
かなり人いないけどね 体力温存しなきゃなのに眠れないYO!

体重も重いけど心の方が重くなりそうだよ事件だよ

もういいよね がんばったよね

 

まだいける? 

 

 

 

今日 見てくれた方ありがとう

では 生きてまた次回に会いまっしょう